2017年09月02日

休みだと思ったら

今日は産業カレンダー休みだと思ったら仕事日でした。
私は殆ど関係ないので取引先の休みだけ見てました。(笑)
急ぎの仕事何とか仕上げて送る事が出来てホッとしました。
後は火曜日に来る仕事を仕上げて送る事が先ず大事です。
明日明後日休むのでゆっくりしたい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

急で嬉しい

今日は取引先から急ぎの仕事の電話があり、
明日着のモノを明日仕上げて月曜日着で欲しいと。
丁度今日送るモノが有ったので強引に引き取りに行くと言い行って来ました。
まゆが小学校の役員で19時からなので家を出るまでに帰って来ないと。
頑張って18時半に帰って来ました。
でも、取引先の方に急でしたが直接行って話が出来たのが一度良かった。
電話もいいですがやはり顔を見て話せるのは私は一番だと思う。
急でしたが嬉しかった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

決算

今日決算日です。
今期はやはりキツかった。
何とか出来たが来期はもっと頑張りたい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

涼しくなった

ここ最近秋の様な涼しさ。
最高気温25℃ぐらい。
暑過ぎずいいですがちょっと寂しい気がします。
稲穂も黄金色になり稲刈りも始まった。
田んぼが稲刈り終わると尚更ですね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

Jアラート

今日朝にJアラートが鳴りびっくり。
ミサイル発射されたとの事。
逃げろと言われても落ちて来たら終わり。
太平洋に落ちたと後でニュースを見て鳴った時には通過してたのね。
これからどうなるんだろう。
戦争はやだね
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

試合

毎週月曜日試合。
先週今週来週月曜日試合。
休み明けの試合。
カラダがだるい。
今日も勝ったからまだいいけど。
明日あたりまたカラダが痛くなるのかな?

こぐま君明日から新学期始まります。
夏休みも今日で終わり。
またいつもの生活に戻るね。
宿題大丈夫かぁ〜(笑)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

ツーリング

今日は西山南ホンダさんの志賀高原ツーリングでした。
2年行ってません。
久しぶりの晴れで行けますが、
私は夏休み最後の日曜日なのでこぐま君と車です。(^O^)
バイク乗りたいと思いましたが、
昨日の町内会の納涼会で飲み過ぎた。
まぁ前もって言っていたので結果オーライ(笑)

志賀高原2

志賀高原

志賀高原には10時過ぎに着いた。
その後はかない食堂お昼を食べに行って来ました。
途中、天皇皇后両陛下が来ると言う事で警備で渋滞しましたが、
昼前に入る事が出来ました。

カツ丼は限定20食なので食べる事が出来ませんでした。
もち豚カツ丼です。
ちょっと高く限定が790円ですが1000円です。
それでも安い。
かない食堂カツ丼

かない食堂肉丼
肉丼↑

かない食堂ラーメン

こぐま君ラーメン↑

こぐま君結構食べてくれて良かった。

その後はは八ッ場道の駅でソフトクリーム食べて帰りに太助饅頭買い帰って来ました。
八ッ場道の駅

TさんのBMW


TakatyanさんBMW

TさんのニューマシンBMW水平対向エンジン。
Takatyanさんと2人BMWになりました。
いいねぇ〜。(*^▽^*)

皆さんお疲れ様でした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

納涼会

今日は町内の納涼会でした。
久しぶりに町内の青年部家族が集まり楽しかったです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

良かった

今日はまゆ眼の検査で送り迎えでした。
何にも無くて良かった。
ホッとしました。

話変わって、
今日も雨が凄かった。
やんでも蒸し暑く汗が出まくりでした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

はじめて

今日は仕事が早く仕上がりお客様へ納品して来ました。
はじめてこぐま君も連れて行って来ました。
まぁ車に乗っているだけですが…(^ω^)

帰りに仮面ライダーの玩具探していたのが長野市のデパートで見つかり良かった。
こぐま君も喜んでました。
なかなか近所に無くて探していたのでこれで探すのが終わり良かった。
まゆもホッとしてました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする