2017年08月15日

善光寺

今日は家族で出かけました。
私は仕事でよく行く善光寺。
家族はなかなか行く事が無いと言うので言って来ました。
やっぱり道路混んでました。
善光寺も人々人々でした。
久しぶりに混んでましたが、
お数珠頂戴に遭遇して頂戴して来ました。
https://www.zenkoji.jp/event
お盆だからなのか頂き良かったです。
お昼は元屋で。

元屋

並ばず入れて良かった。
ざるそば、もりの大盛、天ざるそばです。

帰り道に甘いものを竹風堂で。
竹風堂

なかなか行く機会無いので寄って良かった。

楽しく日帰り終わるかと思いましたが、
途中で白バイに止められそうになり捕まったと思いましたが、
大丈夫だったので???
もうスピード違反かと思い脇に寄ろうとしたら指さしてイケと、
事故に気を付けてお帰り下さいとマイクで言われた。
良かったです。ε-(´∀`; )

無事に帰って来る事が出来ました。

休みも明日で終わります。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ゆっくり日

今日からまゆは仕事。
明日休むらしいから今日はこぐま君と家でゆっくりしてました。
買い物に出ただけでした。
明日の為にゆっくり休んでました。
今日は涼しくてエアコンつけないで過ごす事も出来た。

話変わって、
今日で友人亡くなって17年。
バイク事故で亡くなりました。
直進してたら右折車にぶつけられ。
あれから17年。
まだまだ行けないからそっちで楽しくやってくれ。
じゃぁ^_−☆
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

お墓参り

今日はまゆの実家の墓参りでした。
こちらは雨が降ったりで墓参り雨かと思いましたが降らなくて良かった。
今年のお盆は天気良くないなぁ。
お墓海に近くこぐま君海に入りたかった様です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

遠出

今日は家族で出かける予定でしたが、
誰も起きずやめました。

家族で出かけるのも無くなりました。
明日はお墓参り。

月曜日からはこぐま君と2人。
何しようかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

山の日

今日は山の日。
これで今年は盆休みが早く始まった。
今年は続いて休みになるがその内飛び石になると尚更変な祝日になりそうだなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

盆休み前

いつもなら12日からが大体盆休みに入るのだが、
山の日が出来て明日から休みになる。
10日は集金日なのでバタバタでした。
荷物も最後な入って来るので盆休み明けてからの仕事は大丈夫。
まぁそんなだし天気悪いので窓洗いも外さず外側洗いに。
そうじも軽くで終わる事に。
珍しい盆休み前でした。
いつもならガランとして掃除もし易かったが、
今年は久しぶりに品物が置いてある。
夏は仕事が少なくなる時期だから助かります。
明日から休み多い休みだなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

久しぶりに涼しい

今日は曇りで日中は涼しい。
久しぶりにエアコンつけないで済む。
ここ最近の暑さで一日中エアコンつけてましたから電気代が心配です。(^_^;)
まぁ明日から暑くなりますけど。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

台風

昨日の夜準優勝祝いの会から帰って来る時に雨が降り出し、
朝は雨かと思ってましたが降ってなくて良かった。

しかし、ゆっくりな台風の影響で昼前から強い雨でした。
私のところはそれ程激しく降らなくて良かった。

これだけ遅い台風には困りましたね。
迷走してまさかの日本列島上陸するとは…。

昨日の試合の疲れで右腿裏軽い肉離れっぽいです。
左膝も痛い。
としかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

2年連続準優勝

今日の市民ナイター決勝負けました。
なかなか準決勝の時の様に繋がらず残念ながら負けました。
2年連続準優勝でした。
試合後は祝勝会にはならなかったですが、
皆んながワイワイと飲む事が出来て良かったです。
まぁ予選リーグでまさかの一位になっただけでもすごい。
予選リーグ敗退が濃厚でしたから。
それから決勝まで行った事の方が素晴らしいと思います。
また来年楽しくワイワイ出来優勝出来たらいいですね。
お疲れ様でした。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

暑かった

今日は朝から小学校の廃品回収でした。
朝から暑かったが日中尚更暑くなった。
廃品回収も沢山出してもらい良かったです。

話変わって、
今日は海行く予定でしたが山へ。
大地の芸術祭を見て来ました。
ここでも暑かった。
でも、面白かった。
逆バンジーをこぐま君してみました。
うまく飛べず残念。
まぁ高さからびびりますね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする