2017年07月13日

雨凄い

今日朝方凄い雨でした。
今日で13年の三条中之島豪雨災害がまた?って思った。
朝だけで良かった。

今日は棚倉へ納めに行って来ました。
棚倉に着いたら大雨でまた?
帰られなくなる前に出て来ました。
一部分の地域だけなんですけど怖いですね。

こちらに帰って来たら暑かった。
明日も今日より気温が高くなるらしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

昨日よりはいい

今日も蒸し暑いが昨日よりはいい。
仕事も何とか納める事が出来た。
明日は朝から仕上げて棚倉へ納めに行ければいいけど。
明日の状況次第です。
それにしても汗だくでした。
下着のトランクスが汗でへばり付いて切れたのには参った(笑)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

とけます

今日は朝から暑い。
仕事中とけそうです。
水分取ってますが足りないのかな?
汗が滝の様になって困りました。
磨いた後から汗が落ちてまた磨くの繰り返し。
頑張り過ぎず適度に休みながら作業しないとです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ちょー暑い

今日も朝から暑い。
日中はちょー暑い。
車から出たく無かった。(;´д`)
まだ33℃ぐらいでこれですから35どんな以上上がったらカラダが…。
今週は暑いらしい。(´;Д;`)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

早起き

今日は早起きして新潟市の白山神社へ行って来ました。
白山神社2

白山神社1

白山神社3

風鈴の音が涼しい音色でした。
白山公園では蓮まつりもしてました。

話変わって、
今日はこぐま君カワイ音楽教室発表会でした。

カワイ音楽教室発表会

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

暑かった

今日は最高気温33℃ぐらいでした。
暑かった。
久しぶりの暑さでした。
来週も暑いらしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

暑くなってきた

今日は朝から暑くなってきた。
昨日の仕事やり直したけどまたダメだったので、
今日は比重測ったりしてとりあえず明日に行動する事にしました。
やはりというか早いが手を打たないと支障が出るので。
親父から聞いていた事以外のことでこれも経験だな。
まぁ明日うまくいく事を願うばかりです。
心配だが行動しないとだし。
ちょっと仕事が止まる事になるが仕方無い。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

天気がいいが

こちらは今日1日天気がいいが、
九州の方々雨で被害が出てるとニュースで見て悲しくなります。
これ以上被害が出ない事を願うばかりです。
お見舞い申し上げます。
いつもの事ながら自然災害はいつ来るか分からず怖いです。

話変わって、
仕事うまく行かず明日に持ち越しです。
そろそろ交換時期なのか考えないとなのかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

歯医者

今日は1ヶ月に1度の歯医者でした。
とりあえず次は3ケ月後です。
定期的に歯の手入れします。
何事もなければ3ケ月後です。
歯医者は苦手です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

今日も大雨

朝からエリアメール来て起きる程でした。
幸いウチのあたりでは無いから寝なおしましたが、
避難準備と来てましたから当事者は大変だと思いました。
ニュースで色々と情報流れましたがあちこちで被害があった様です。
お見舞い申し上げます。m(_ _)m

明日にはおさまる予報ですが。
今日は気温はそんなに高く無かったですが湿気で汗だくです。
何とか明日には大物に取り掛かる事が出来そうです。
メッキ剥いで修理にだいぶ掛かって来たと思ったら急ぐ。
軽いものならいいが持てないものだから、
他の仕事片付けないと身動き出来ないから今週内と言ってましたが催促が今日来て。(>_<)
明日も汗だく決定。
着替えとタオル多めに持って行かないとです。
明日は歯医者だった。
急ぐなら早く来いよな。
1ヶ月も経ったら来ないと思うよ。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする