2017年07月26日

梅雨明けまだ

今日はやっと晴れ。
晴天でした。
今日梅雨明け宣言出るかと思ったらまだでした。
まだまだなのか?

あと今日は、
高校野球決勝延期3日は初。
決勝出来て良かった。
中越対日本文理戦。
4対6で日本文理の優勝。
おめでとうございます。
全国大会でも頑張ってください\(^o^)/
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

水位

今日は朝は降ってなく今日からこぐま君夏休み。
朝はラジオ体操も始まりました。
今日は降らないかと思って通勤時中之口川水位見てすごい水位だと思ってました。
しかし、やっぱり霧雨から激しい雨が降り朝の水位が心配になりました。
夕方中之口川水位見たら減ってた?
水門開いたのか?
朝はこれ以上降ったらって思ってましたから。
まぁ明日から晴れ予報。
とりあえずホッとしました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ずーっと雨です

昨日からずーっと雨です。
激しい雨が降ったり止んだりでした。
市内のあちこちで道路通行止め。
雨で道路冠水の為。
また中之口川水量が増えた。
怖いです。

こぐま君今日で終業式でした。
明日から夏休みです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

あめ

今日はずーっと雨です。
ですが蒸し暑く涼しく無かった。
折角、高校野球決勝日だったのに雨で中止。
祭りの花火も中止。
明日も雨らしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

一日中エアコン

今日も暑い。
仕事午前中で終わり帰って来てからはずーっとエアコンつけてます。
やはり暑いです。
うちの家風の通りが悪いので尚更つけないとダメなんです。
家の中の方が暑い事もありますから。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

今日もあっちぇ〜

今日は昨日より朝からあっちぇ〜。
溶けます(;´Д`A
まだ梅雨明けして無いんだよねf^_^;
水分取らなきゃ。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

あっちぇ〜

今日はあっちぇ〜かった。(;´Д`A
午後からは尚更…。
明日もらしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

市民ナイターソフトボール

今日は市民ナイターソフトボールの試合でした。
私は何にも活躍しませんでしたが勝ちました\(^o^)/
予選リーグ戦しての決勝トーナメント。
2勝しましたが総得点で負けて今年は終わりの様です。
まぁ仕方ないので…。
久しぶりに汗をかきました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

大雨

朝起きる前から大雨。
局地豪雨でした。
起きる前に携帯スマホ鳴る音に驚いて起きる今日。
あちこちで避難勧告。
もう凄かった。
降ってはやんでの繰り返し。
こちらは大丈夫だったが被害がまた出ていたようです。
残念です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

眠い

今日も眠い。
連休最終日ですね。
こぐま君と何処かに行く予定でしたが、
眠くて早起き出来ずお昼食べに行っただけでした。
まぁ行く当ても無かったしね。
最終日だしゆっくり出来て良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

祭りでした

今日は昨日からの祭りでまゆの実家お呼ばれです。
昼頃から呑んでました。f^_^;
途中義弟家族とうちの家族で街に出て来ました。
雨が降ったり止んだりでしたが楽しかった。
久しぶりの祭りでした。

話変わって、
あれから10年中越沖地震。
車に乗っている時でびっくりした覚えがあります。
もう10年ですか。
色々自然災害が多いです。
いつ何があるか分からない今備えは必要ですね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

3連休

世間は3連休。
一応、今日は午前中会社でした。
仕事しなくても今日は蒸し暑い。
帰って来てから家でエアコンあたってました。(笑)
明日はまゆの実家お呼ばれです。
今日から祭りなので。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

終わった

今週の仕事も何とか終わった。
これで一応連休ゆっくり出来そうです。
が、休み明けの仕事無いので心配にならなければいいが…。
でも、一段落してホッと出来るのはいいです。
土日は燕市の祭りなので日曜はお呼ばれして来ます。

話変わって、
今日も暑かった。
夜は市民ナイター審判に行ったが風も無くて尚暑かった。


posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

雨凄い

今日朝方凄い雨でした。
今日で13年の三条中之島豪雨災害がまた?って思った。
朝だけで良かった。

今日は棚倉へ納めに行って来ました。
棚倉に着いたら大雨でまた?
帰られなくなる前に出て来ました。
一部分の地域だけなんですけど怖いですね。

こちらに帰って来たら暑かった。
明日も今日より気温が高くなるらしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

昨日よりはいい

今日も蒸し暑いが昨日よりはいい。
仕事も何とか納める事が出来た。
明日は朝から仕上げて棚倉へ納めに行ければいいけど。
明日の状況次第です。
それにしても汗だくでした。
下着のトランクスが汗でへばり付いて切れたのには参った(笑)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

とけます

今日は朝から暑い。
仕事中とけそうです。
水分取ってますが足りないのかな?
汗が滝の様になって困りました。
磨いた後から汗が落ちてまた磨くの繰り返し。
頑張り過ぎず適度に休みながら作業しないとです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ちょー暑い

今日も朝から暑い。
日中はちょー暑い。
車から出たく無かった。(;´д`)
まだ33℃ぐらいでこれですから35どんな以上上がったらカラダが…。
今週は暑いらしい。(´;Д;`)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

早起き

今日は早起きして新潟市の白山神社へ行って来ました。
白山神社2

白山神社1

白山神社3

風鈴の音が涼しい音色でした。
白山公園では蓮まつりもしてました。

話変わって、
今日はこぐま君カワイ音楽教室発表会でした。

カワイ音楽教室発表会

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

暑かった

今日は最高気温33℃ぐらいでした。
暑かった。
久しぶりの暑さでした。
来週も暑いらしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

暑くなってきた

今日は朝から暑くなってきた。
昨日の仕事やり直したけどまたダメだったので、
今日は比重測ったりしてとりあえず明日に行動する事にしました。
やはりというか早いが手を打たないと支障が出るので。
親父から聞いていた事以外のことでこれも経験だな。
まぁ明日うまくいく事を願うばかりです。
心配だが行動しないとだし。
ちょっと仕事が止まる事になるが仕方無い。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする