2017年10月13日

疲れた

今日は疲れた。
やはり2日連続の運転は疲れました。
今日からはちょっとずつ進めて行くだけです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

善光寺

今日は長野へお客様納品に行って来ました。
帰りに善光寺寄って参拝して来ました。
やはり長野へ行った時は寄らないとね。
昼前だったのでお経をあげたあとご開帳出来ました。
良かった。
2日出たので明日から仕事頑張らないとです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

暑い

今日は仕事で棚倉へ行って来ました。
こちらは暑かったが棚倉はそんなに気温高くなかった。
雨もパラパラ降ってましたし。
何だかんだで運転疲れました
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

びっくり

今日仕事終わって帰って来たら帰って来てるはずのこぐま君帰って来てない。
家が暗い。
と思ったらランドセル担いで来た。
話を聞いたら家の鍵忘れたらしく。
5時までは友達が来たから遊んでいたが、
友達が帰ったあとは近所のお店に寄らせて貰ってたとの事。
前に何かあったらお店に行くんだよとは言っていたが、
よく言えたなぁ〜と感心した。
お店の方にも帰ってから挨拶に行きありがたいです。
よく言えたと褒めました。
今度は鍵忘れない様にね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

暑かった

今日も暑かった。
蒸し暑い感じ。
今日は昨日のツーリング疲れでダラダラしてました。(笑)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

山形肉そばツーリング

今日は西山南ホンダさんのツーリングです。
ツーリング10台

今日は10台でしたが豊栄道の駅で1人体調不良の為帰り9台です。
三連休中日でやはり車が多くノロノロでしたが、
開店前に到着出来ました。

いろは支店肉そば大盛り

いろは支店お品書き

いろは支店です。
大盛りを注文して見た時はいっぱいで食べれるか心配でした。
が、以外とすんなり食べられました。
甘めのつゆにかたい鶏肉美味しく頂きました。
今回で2回目です。
帰りは同じルートで帰り高速に上がって帰りました。
430kmでした。
やはり久しぶりだったので疲れました。
今日一日暑かったですが楽しいツーリングでした。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

蒸し暑い

今日は朝から蒸し暑い。
雨は夜中に降っていたが朝には止んだ。
夜中の地震はびっくりした。

明日はツーリング行けそう。
早く寝なきゃ。(^^)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

試合でした。

雨で延び延びになっていた試合、
今日やっと有りました。
なかなか週末という事もあり人数ギリギリでした。
試合は0対5で負けました。
この大会はトーナメントなのでこれで終わり。
この大会終わると今シーズンのリーグ戦残り2試合です。
段々と寒くなって来て天気も分からない日が続きますが、
あとは2試合頑張ってやり切りたいです。
ピッチング頑張りたい。
明日は身体が痛くなりそうだな。(^_^;)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

マラソン大会

今日はこぐま君小学校のマラソン大会でした。
31位でした。
まぁ後ろから数えた方が早い順位です。
頑張って走りきったので帰って来た時は褒めてあげました。
人には向き不向きがありますから…。
天気が良くて良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

歯医者

今日は3カ月ぶりの歯医者。
やはり慣れない。
口を開けてるのがキツイ。
3カ月ぶりだと尚更。
慣れません
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

天気悪い

今日は天気悪い。
やっぱり気温もそんなに上がらず。
仕事中はそれなりに暑かったが、
じっとしてると寒かった。
最近の仕事は神経使う事ばかりでなかなか進まない。
ちょっとずつ進むしか無いです。
明日もちょっとずつです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

選挙

民進党凄い事になったなぁ〜。
昨日の運動会にテレビ局3社がきましたが、
今日TeNYの夕方ニュース写ってました。
ウチの子も…。
なかなかいい絵でした。
明日は2区特集でUXがするらしいからまた流れるかな?
大変だ選挙。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

川前公民館運動会

今日は川前公民館運動会でした。
毎年来賓席の元衆院議員細田さんと鷲尾さんが来てますが、
今年は解散直後でテレビ局3社が来ました。
TeNYとUXとNSTでした。
なかなか無い事です。

私は公民館役員で7時から準備してました。

いや〜疲れました。
結果ウチの町内は4位でした。

午後からは集会所で慰労会でした。

晴れて良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

夕方凄い雨

今日は朝から天気いい。
夕方に明日の公民館運動会準備でしたが、
3時頃から凄い雨でグランドライン引き出来ず。
明日の朝から準備です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

また中止

今日は日中晴れてましたが、
夕方凄い雨でソフトボールの試合中止。
今日は審判でしたがまた中止。
また人を探さないと。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

さむい

今日大丈夫朝から雨。
昨日の30℃とは違い今日は寒い。
朝のうちに最高気温に達して日中は段々と下がる。
18℃以下だったらしい。
寒い訳だ。
朝晩は寒いが日中もこんなだと暖房入れないとです。
明日からは平年並みになるらしいが、
今年は秋が来るのが早かったなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

夏のような暑さ

今日は最高気温30℃。
夏のような暑さ。
蒸し暑いです。
夕方からは雨。
やはり予報通りでした。
試合の審判も雨で中止。
また連絡しなきゃ。(^_^;)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

暑かった

昨日秋だなぁ〜と書いたら今日は日中暑かった。
26℃の最高気温予測だったがそれよりもっと高かった様に思います。
それにしても朝晩が寒く日中暑いと体調気を付けないとです。
風邪が流行っているようですし。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

秋だね

最近朝晩が寒くなってきました。
日中は暑いのですが…。
もう9月も最終週。
田んぼは稲も刈られてるのがほとんどです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

高齢者祝う会

今日は川前公民館の高齢者祝う会でした。
朝8時半から準備して終わるのは13時半頃でした。
沢山の方々が来て頂いて楽しんで帰ってもらえて疲れも癒えます。
来週は運動会です。
晴れてくれるのを願うだけです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする