2017年07月03日

大雨

昨日夜からの雨が凄い。
警報が出て避難準備から非難勧告出るほど。
自然災害は怖い。
明日も雨予報何事もない事を祈るばかりです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ゆっくり家に居ました

今日は珍しく家に居ました。
たまにはいいね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

雨です。

今日も雨です。
朝早く出て棚倉へ行って来ました。
時間的に余裕があったので下道オンリー。
450qでした。
行きはずーっと雨。
帰りは雨がやみ日も出てきました。
無事に帰って来れました。
なかなか楽しいドライブでした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

梅雨らしい

今日は朝から雨。
蒸し暑く梅雨らしくなった。
汗だくです。
明日は棚倉へ行くので早く寝なきゃ。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

今日は暑い

今日は暑い。
30℃ぐらいになったようだ。
さすがに疲れる。
他にも疲れた。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

げっ…

前に仕事で金型鍍金剥いだ物が今日来た。
げっ…って思った。
来るのは嬉しいのだが重い。
持てないし8個取りなので磨きが大変。
急ぐとの事。
来週と言ったが今来ている仕事上げないと。
明日明後日頑張りたい。
土曜日は棚倉へ行くので尚更。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

あせり

月末になると何だかあせりが…。
別にあせる必要はないのだが。
何故だか今ある仕事の他に来たらと思ってしまいあせらなくてもいいのにあせる。
まぁ仕方無い事だが。
今月の売上を考えると必然にそうなる。
あせる必要はないのにね。
結局出来る事は地道にコツコツ上げていくしかないからね。
あせらずゆっくりします。
あせるといい事無いから。
相変わらず気持ちがいっぱいっぱいで…。(笑)
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

週の始まり

いつもの事だが週の始まりは仕事動き出しがもどかしい。
動き出したら調子が出てくるのだがやはり毎週そう思う。
なかなか調子が出にくい。
ナマケモノなんですね。わたしは。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

たまたま寄ったら

今日新潟市にちょっと用で行った帰りに、
みどりと森の公園で野球をしてました。
寄ってみたら西山南ホンダさんのツーリング仲間の方が子供の野球チーム決勝戦してました。
途中からでしたが最後まで見る事が出来優勝する事が出来ました。
おめでとう御座います。\(^o^)/
次は北信越大会ですね。
頑張って下さい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

仕事

今日は半日仕事。
予定通り荷物が来る前に昨日の荷物を仕上げた。
今日着いた荷物を開けて月曜日の朝から出来るようにしてから終わり。
午後から新潟産業振興センターでアルファのイベントを見に行って来ました。
1人でゆっくり見て来ました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

梅雨なのに

梅雨に入って晴れが続いてます。
今日は暑い日でした。

昼前に小林麻央さんが亡くなったニュースが入り残念です。
海老蔵さんの記者会見を見て尚更残念になりました。
やはり亡くなる悲しい知らせは誰でもさびしくなります。
ご冥福をお祈りします。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ゆったり

今日は久しぶりに仕事ゆったりしてました。
また明日はそれなりに有りますが、
今日はゆったり出来て良かった。
体を休めるのにいい日でした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

梅雨入り

今日は朝から雨。
やっと梅雨入りしました。
平年で9日遅れ。
去年より8日遅れでした。
蒸し蒸しの日でした。

話変わって、
こぐま君今日帰って来ました。
少年自然の家では楽しかった様です。
家では早く起きないのが5時15分に起きたと言ってました。
でも、帰って来たらゲーム三昧です。( ;´Д`)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

あっちぇ〜

今日はいきなり30℃。
あっちぇ〜。( ;´Д`)

でも、こぐま君今日明日と少年自然の家にお泊まりです。
はじめてですがどんなかな?
帰って来たら話聞こう。
楽しいだろうなぁ〜。

久しぶりにまゆとふたりです。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

疲れてます

今日は朝起きて体が疲れてます。
土曜日に仕事頑張って良かった。
体あちこち痛いです。
眠いです。

明日は暑くなるらしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ツーリング

今日は鳥海山へツーリングでした。
山形から上り秋田側へ下りそのまた山形へ下る筈でした。か
が、ヒルクライム秋田側で午前中大会があり結局いつもてと同じに。
それでも484q走りました。

今日は9台

今日は9台。

鳥海山山頂
鳥海山山頂。

花鳥風月の冷やしラーメン
お昼は花鳥風月鶴岡店で冷やしラーメンです。
画像は大盛。

無事に17時には帰って来ました。
皆さんお疲れ様でした。
今日は意外と寒かったですが雨に降られる事もなく良かったです。
また来月楽しみです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

終わった

今日の仕事何とか終わった。
良かった。
重くてキツかったが来週が少し楽になるかな?

明日はツーリングなので早く寝ます。
晴れそうだし。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

53年

今日は新潟地震から53年。
私は生まれてないのでニュースと親から聞いたぐらいですけど。
凄かったのだけは聞いてます。
自然災害はこわい。




posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

なかなか

今日はソフトボールの試合でした。
この前は良かったのに今日はよくなかった。
やっぱりうまく行きませんね。

話し変わって、
今日こぐま君の授業参観でした。
家庭科授業で教室にまゆが居たので外から見てました。
行ける時に行っておきたいと思っていたので行けて良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

命日

今日はウチの親父の命日でした。
あれから5年になります。
今の私の仕事を親父はどんな風に見てるかな?
なかなか商売は思った様には行かないですが、
何とか私なりに頑張ってます。
まだまだですけどね。
また明日から頑張ります。

話変わって、
今日も寒い日でした。
天気も曇り空。
たまに晴れて来ましたが厚い雲で今にも雨が降りそうでした。
梅雨入りは来週中頃以降とニュースで言ってましたがどうなるでしょう。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする