2017年09月25日

秋だね

最近朝晩が寒くなってきました。
日中は暑いのですが…。
もう9月も最終週。
田んぼは稲も刈られてるのがほとんどです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

高齢者祝う会

今日は川前公民館の高齢者祝う会でした。
朝8時半から準備して終わるのは13時半頃でした。
沢山の方々が来て頂いて楽しんで帰ってもらえて疲れも癒えます。
来週は運動会です。
晴れてくれるのを願うだけです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

プール

今日は祝日なので休み。
いつもの土曜日は荷物の配達があるので午前中は会社ですが、
祝日は運送屋さんも休みなので休み。
土曜日はこぐま君水泳教室。
久しぶりに見に行って来ました。
少しは泳げる様になりました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

暇になったので

昨日仕事今有るのをみんな仕上げたので暇になった。
丁度いいので棚倉まで納品に行って来ました。
流石に疲れましたが行って良かった。
たまには顔を出さないとね。

話変わって、
夜は公民館役員の全体の集まりでした。
運動会の打ち合わせです。
早く終わったので日曜日の高齢者祝う会の会場準備早く終わった。
良かった良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

あらまぁ

今日の朝起きてふと思った。
昨日の請求書送った封筒切手貼って無かった(^_^;)
慌てて郵便局に問い合わせて切手貼ってもらいました。
何で忘れたかな?
でも、気付いて良かった。
恥ずかしいですが…。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

締め日

今日は20日締め日。
集金日でもあります。
天気は日中は良かったが夕方からは大荒れ。
やっぱり予報が当たった。
本当は今日審判だったが昨日不戦敗連絡が来ていたので夜はゆっくり出来た。
まぁあと一人の審判居なかったから仕方なく私が行くつもりだっただけだけどね。
連絡係ってある意味損な役回りです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

晴れ

今日は朝から晴れ。
気分いいね。
また明日はぐずつくらしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

台風

夜中に台風接近して朝起きると秋田の方へ。
風が凄かった。
道路に葉や枝など散らかっていた。
それでも午後からは晴れて良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

あれ?

朝起きるとあれ?晴れてました。
今日はツーリングだったのですが台風接近の為中止に。
しかし、朝起きると晴れてる。
これだったら少しは乗れるかも?と思いましたが、
行かなくて良かった。
昼には雨が降って来ましたから。
風も強くなってきたし。
とりあえず良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

また乗れない

台風接近の為雨が降る予報が出て来たのでツーリング中止になりました。
また乗れない。
連休なのに天気は最悪。
何処にも行けないなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

台風

ここに来て台風が接近。
日曜日ツーリングだが怪しくなって来た。
ゆっくりと北上して来るので、
この週末は三連休なのに天気は荒れそう。

話変わって、
また北朝鮮のミサイル発射に朝から大騒ぎ。
困ったものです。
やめさせるいい手は無いのかな。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

登山

今日はこぐま君国上山の登山でした。
晴れて良かった。
怪しい雲でしたが帰って来て聞いたら雨は降らなかったと言ってました。
三年生の子とお昼は一緒だったので「話をした?」って聞いたらしたと。
何を話したかは教えてもらえなかった。
私の頃は弥彦山登山でしたが下級生と一緒にごはん食べる事は無かったなぁ〜。
今はどこの小学校も交流する様にしてる様ですね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

審判

今日はソフトボールの審判。
塁審だったのですが途中雨が降ってびしょ濡れ。
試合成立して良かった。
来週あと2試合審判が残ってます。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

野球

今日は1年に一度の野球でした。
試合には出ないでいいと思っていたら若者がいなく出るはめに。
案の定駄目駄目で終わってからの飲み会の格好のおつまみになりました。
久しぶりに小さいボールを投げた。
それも上から。
肩が痛いです(T ^ T)
因みに結果は0対9で5回コールド。
やはり若者居ないと駄目です。
この前の壮年ソフトボールのメンバー6人じゃぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

長野へ

今日は集金してから長野へ納品して来ました。
お昼は行く途中の黒姫高原霧下そば仁の蔵。
何時も通ると気になっていたので寄りました。
霧下そば仁の蔵1

霧下そば仁の蔵2

霧下そば仁の蔵 蕎麦
ざるそば800円

霧下そば仁の蔵 天ぷら大盛そば
天ざる大盛1500円。
大盛プラス200円。

長野のそばにしては太くコシがある麺でした。
つゆはやはり甘めの長野のつゆです。
天ぷらは珍しく野菜天のみ。
これもまたいい。
昼は混んでましたが意外と回転が速い。
近くに姉妹店もあると書いてあった。
この後お客様へ納品してから今月初の善光寺寄って帰って来ました。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

秋のにおい

今日は暑かった。
夏でした。
夜は秋のにおいです。
秋ですね
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

11

本日こぐま君11歳になりました。
今年は生まれた曜日も一緒だ。
土曜日でした。
朝5時25分だったかな?
生まれた。
鮮明に覚えている。
前日10時半頃に病院に行きました。
殆ど寝てなかったから帰って来て寝てたね。
昼には親を連れて行って来た。
夕方に町内の納涼会があってその時に報告して皆んなに祝って貰ったのを覚えてます。
早いもので11歳になってこれから段々親から離れていくんだな。
まぁ当たり前だけど。
まだですがその内ね。
おめでとう11歳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

また中止

今日も審判雨で中止。
また3試合審判残る事に…。
明日からは天気も良くなるらしい
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

予報通り雨

もう秋ですね〜。
今日は予報通り朝から雨。
気温も23℃。
仕事には丁度いい。
それでも汗が出ますが…。
明日も雨らしい。
またソフトボールの審判雨で延期かぁ〜。
試合は終わったのになぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

雨で

今日は朝から雨。
またソフトボールの審判が中止になった。
試合は全部終わったが審判だけが残っている。
困ったなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする