2017年04月10日

眠い

今日は昨日の疲れで眠い。
集金日なので行く前になんとか今日の仕事終わらせた。
帰って来てからはゆっくり出来た。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

桜まつり

桜まつり

今日は川前公民館桜まつりでした。
朝からの雨で予定してた小中川小学校の演奏は無くなり残念でした。
ギリギリまで中止にするかの判断を延ばしましたが、
雨が降ると楽器に良くないので残念ですが中止に。
川前ゲートボール場で式典をして盛況に終わる事が出来ました。
館長はじめ準備してくれた各地域の役員や自治会長の皆さんのお陰です。
やはり川前はまとまっているなぁ〜と思いました。
お疲れ様でした。


posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

初ツーリング

今日は初乗り初ツーリングでした。
1年の安全祈願に宝徳稲荷に行き昼は由屋で蕎麦を食べて帰って来ました。
途中パラパラと雨にあたりましたが雨具着ること無く無事に帰って来ました。

宝徳稲荷
宝徳稲荷で。

由屋
由屋大盛り。


初乗りだったので乗り始め身体の動きが悪く変でしたが、
段々と慣れ楽しく乗る事が出来ました。
また1年楽しく安全に走りたいど思う。


アルビなかなか勝てないなぁ〜。
頑張れもうちょっとだ!



posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

昨日知り合いの方に言われてニトロの使用期限があるのを知り見たら過ぎてた。
今まで使った事は無いが使用期限切れだと思うとちょっと心配になり。
今日医者に行って貰って来ました。
お守りです。
使わないのが一番いいですから。

今日は雨でソフトボールの練習中止でした。
ちょっとホッとした自分が…。
パジェロ昨日から12ケ月点検とボディークリーンで綺麗に帰って来た。

明日は久しぶりに土曜日休みます。
今年初のツーリングです。
posted by くま at 00:00| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

予報通り

今日は朝から天気良好。
今日からこぐま君新学年新学期です。
担任の先生もかわり5年生です。
今日から登校班来るまで私と待ってましたが、
5年生になって1人で登校班待ちです。
学童も終わったので鍵っ子です。
まぁ来週からは授業も始まり遅く帰ってくるので小1時間ほど鍵っ子です。
オトナになっていいかな?
親の方が心配ですがここは我慢。

天気はやっぱり夕方には飴が降り予報通りになりました。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

びっくりした

今日車運転してたら子供の自転車2人が止まらず出て来てびっくりした。
ひくかと思った。
避けるのがやっとで後で怒れなかった。
まぁぶつからなくて良かったよ。Σ(゚д゚lll)

話変わって、
今日は気温が22℃。
暑かった。
寒くならなきゃいいけど。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

誕生日

今日はまゆの誕生日です。
歳はナイショ。(笑)
たまにはケーキ買って帰ります。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

大荒れ

今日も朝早くから神社旗棒倒しでした。
平日の為人数少なかった。
何とか終わりました。
流石に3日間の早起きは日中眠くて。
今日朝起きるのがキツかった。

朝は天気良かったが、
14時頃から雷と雨風で大荒れ。
春の大荒れでした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

早起き

昨日から町内の神社旗棒立てで早起き。
今日は町内の泥上げで早起き。
明日は神社旗棒を片付けで早起き。
明日は起きれるかな?(笑)

話変わって、
今日はラブラ万代に行って来ました。
まゆが行きたいと言うので…。
丁度良かったのでGショックの電池交換してもらいました。
最近は腕時計しないのですがたましたいと思うと電池切れ。

まぁたまに着るスーツの為に昨日腕時計ポチッとしたからそうそう買えませんね。
今日発送のメールが来たので明日が楽しみです。
ソーラー電波時計にしました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

なかなか勝てないね

今日はアルビホームでガンバ大阪戦でした。
前半はテレビを見て1対1までは見れました。
後半は桜祭りの準備でところどころラジオで聞いてました、
しかし、2対3で負けました。
後半早々勝ち越したけどその後逆転され負け。
なかなか勝てないね。
ホームで勝ちが欲しいです。

明日も早起きだ。
泥上げです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする