2017年01月31日

もう1ケ月

早いもので今日で1月も終わります。
あっという間の1ケ月。
こんなだと1年また早いなぁ〜
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

雪が減った

いや〜今日は眠い。
昨日の夜は早く寝たのになぁ〜。
昨日の夜からの雨でだいぶ雪が減った。
今日の夜から雪予報だが積もらないといいなぁ〜。
昨日は楽しかった♪
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

新年会

今日は昼から西山南ホンダツーリングクラブの新年会でした。
公民館の部屋を借りて夕方まで飲んだり食べたり。
バイクシーズンに向けて談笑してあっという間の時間でした?
私は途中寝てましたf^_^;
今年も宜しくお願いします。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

やっぱりだめ

先週バイクエンジンかけようとしたがかからず。
今日もかけようとしたがやっぱりだめでした。
バッテリー外して充電してもらいます。
まぁ最初が悪かった。
エンジンきるスイッチ入っていたのに散々セル回して気が付いた時はバッテリー弱ってしまったからね、
とりあえず充電してもらいます。
まだまだ乗るまで有りますから。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

晴れのち大荒れ

今日は朝はバリバリの凍結でした。
その後晴れて来たと思ったら午後から雨が大荒れに。
強い風でクルマが煽られました。
夕方には止みましたが…。
明日はどうだったかな?
雪も溶けましたがまた降るって言ってたが、
週明けからかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

何とか終わった

今日は急ぎの仕事。
朝から気合入れて会社に行くと雪が積もっていて除雪。
出鼻を挫かれた。
でも、何とか予定通り終わる事が出来た。
午前中天気悪くて大変でしたが午前中何とか出来たので予定通り。
明日は明日で頑張ります。
なかなか年明けで仕事が思った程動きぐ無いのには心配です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

迷惑

今日は朝から仕事始めに迷惑な来客。
会社の動力ブレーカで電気料金が安くなるとか?
これから仕事って時に来たので帰って頂きました。
今日は手間のかかる仕事で朝から気合入れてとのに出鼻を挫かれた。(-_-;)
その後仕事順調に午前中が終り頃今度は電話。
携帯からの電話で仕上げして昼休みと言う時に…。
今度は会社の電話が光だから何だかんだと言って来たので、
忙しいから聞いてられないと言っても話止まらずこっちから切りました。
ほんと迷惑。
ウチは電話がなると機械止めて出ないとなのでその度に手を止めないとです。
仕事の電話ならいいが迷惑な電話が多い。
困ったものです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ちょー寒い

朝から凍える様な寒さ。
日中少しは1℃にはなったが午後3時頃にはまた凍り始めた。
夕方帰って来たらちょー寒い。
今季寒い日だと思います。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

プリンター

今日年末にプリンター壊れて直しに出していたのが直って来ました。
保証期間内だったので14000円掛かるのが無料になり良かったです。
年賀状作成時だったので年賀状が中に残っていたらしく、
その年賀状も戻って来ました。
基盤とインクスレが有りその部品交換してもらいました。
帰ってから電源入れプリントしてみました。
このまま壊れず動いてくれるといいです。

話変わって、
昨日からの雪予報でしが朝起きてそれ程積もって無くて良かったです。
日中は雪が降ってましたがこの前程では無く明日の朝が心配です。
積もらないといいなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

バッテリー

久しぶりにバイクエンジンかけようと思ったらかからなかった。
バッテリーを充電しないと。
8月から乗ってなかったからな。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

最近寒い

気温は思っている程低くないのだが寒く感じる。
今日は雨が降ったり霰だったりで時折大荒れ。
大雪にならなくて良かった。
先週は雪凄かったからね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

大寒

朝はマイナス気温でしたがそれ程ではなかったかな?
日中は晴れて暖かかった。
午後からは予報通り雨が降り出した。
これから雪予報。
先週みたいに積もらない事を願いたい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

天気いい

今日も天気いい。
だいぶ昨日の夕方からの雨で雪が減って良かった。
道路も走り易くなったし。
明日は放射冷却でマイナス気温らしい。
凍結に気を付けないとです。
でも、晴れるらしい。
午後からは下り坂の様だが…。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

久しぶりの晴れ

今日は久しぶりに晴れでした。
いい天気でした。
雪が減って良かった。
また週末は雪が降るらしいが予報ハズレて欲しいです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

おにぎりの日

今日はおにぎりの日だそうです。
私は母親のおにぎりぐ好きですね。
大きいですけどね。
やはり梅干が好きだなぁ〜。
あとは鮭か筋子ですね。
海苔を巻いてない混ぜたおにぎりも好き。
味噌を付けたおにぎりもいいねぇ〜。
簡単に食べる事が出来るから手頃でいいです。
なぜおにぎりの日になったかは聞いたのですが忘れました。
阪神淡路大震災からみたいな事言ってたような?
22年経ったのですね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

凸凹

昨日からの雪で圧雪で凸凹道です。
やはり昨日までの除雪でカラダが痛いです。
まだ雪降るんだよなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

一日中家にこもってました

今日は朝から寒かった。
思ったほど雪が積もって無くて良かった。
でも、寒かった。
こんな日は一日中家に居よう。
と、思って一日中居ました。
珍しく。
まぁ、荷物がいつ届くかもあったので。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ズゲー雪

朝起きてげっそり。
うちの前の除雪車が退けた雪山を雪のけて会社へ。
会社に行ってまたげっそり。
雪のけしてからじゃないとクルマを入れられず。
1時間ぐらいしてました。
仕事は疲れてとりあえず月曜日にします。
まぁ明日も覚悟しないとですけどね。
降らない事を願いたい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

カラダが痛い

今日の雪のけ何回した事か…。
家に帰って来て車入れられず。
除雪車の退けた雪山で…。
この雪のけで一気に疲れがドッと出ました。
明日も朝車出す前に雪のけだな。
ずーっと降ってるし。
会社行っても雪のけだな。
やけ酒ダァ〜
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

今日は朝会社へ行って初めての雪のけでした。
やはりいらない仕事。
雪降ってましたがそれ程積もらなくて良かった。
明日の朝が心配だなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする