2016年12月31日

今年1年ありがとうございますm(_ _)m

今日で今年もあと少しで終わります。
今年もここへ来てくれた皆さんにありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

posted by くま at 20:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

年末ですね

今日と明日で今年も終わります。
年末ですね。
中学の友達と2人で久しぶりに飲みました。
1年ぶりかな?
楽しかった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ハマった

今日から休み。
午前ちょっと仕事で会社に行きました。
終わってから本屋へライダースクラブ買いに寄ると、
まんが本に気をとられた。
気になりネットで立ち読みして買ったと思ったら電子書籍だった。
仕方なき読んだらハマった。

『 アオアシ 』っていうまんが本。
全7巻買ってしまった。
電子書籍やっぱ本がいいけど買ったものは仕方ない。
でま久しぶりにまんが本にハマった。
サッカーまんが。
ユースからのまんがだが素人の私が見てもサッカーの面白さが分かる。
戦術とか色んな意味で。
面白い。
いい買い物をしたかな?
やっぱり本買わないとだけどね。(笑)

話変わって、
町内で友達と忘年会して来ました。
楽しく今年も飲む事が出来ました。
来年も宜しくお願いします。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

イラッと

今日は仕事納めして最後に軽く掃除してお飾りして終了しました。
が、夕方電話で一年前に仕事をした所からで、
ウチに持って来たらしいが会社の場所間違えたらしくその事を言って来たが、
今更持って来られても今年内は無理と伝えるとあっさり切られた。
こっちは仕事納めで掃除もしたのにたまたま来た仕事の事で最後にイラッとしたなぁ〜。
会社の場所間違えておきながらこの時期になって持って来られてもなぁ〜。
常連さんなら分かるけどいつ来るかあてにならない所に義理も無いよね。
明日から休みにしようかと思ったが荷物が届くかも?だから午前中会社に居るのですがね。
まぁ請求書書かないとだからね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

一日中あめ

今日は一日中あめでした。
段々と夕方になるにつれて寒くなってきた。
雪になるのかなぁ〜。
明日は仕事後掃除して終わりにしようかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

霜が降りてた

今日は朝寒いと思ったら霜が降りてました。
道路も濡れてると思ったら凍っている所がありびっくりした。

今日からこぐま君冬休みなので朝は児童館へ送ってからの仕事です。
朝仕事行くのが30分遅くなります。
結構この30分がなぁ〜。
まぁあと何日も無いからなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマス

今日朝起きるとこぐま君サンタさんからのプレゼント来てくれました。
起きはじめは枕元に置いてあったので、
シーツと同色でプレゼント分からなかったらしい。
少しガッガリしてから見つけて喜んでました。
妖怪ウォッチのゲームソフトでした。
良かったね。

話変わって、
年賀状印刷中プリンターの電源が落ちて動かなくなった。(T ^ T)
通信面印刷だけだったのに…。
仕方ないので何とかハガキ作成機の方で印刷してみます。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
実家でチキン食べてピザ食べてケーキ食べました。
まぁこんな感じですかね。(笑)

posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

ゆっくり

今日は天皇誕生日で祝日休み。
朝からゆっくりと寝てました。
久しぶりのゆっくりした1日でした。
この時期はスーパーにローストビーフ用に牛肉もも塊が売っています。
たまには作ろうと買って作ってみました。
意外と上手に出来ました。
正月内にまた作ろうかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

火事

今日は10時30分頃からの糸魚川火事のニュースをラジオで聞き怖いなぁと思ってました。
午後になってもまだ鎮火せず。
夜になっても。
強風で火が飛び140棟とニュースで聞いた。
この年末に家が燃えると思うと悲しいです。
火事に遭われた方へお見舞い申し上げます。

火の扱いは今以上に注意しないとですね。


話変わって、
こぐま君通知表持って帰って来ました。
今回は1学期より良かったです。
これでサンタさん来るね(笑)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

晴れ

今日は朝から晴れ。
いい天気でした。
正月の準備で鏡餅やら買って来ました。
今週末はクリスマスですからね。
1年が早い。
こぐま君も明日終業式で明後日からは冬休みに入ります。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

今日朝は天気良かったのでこぐま君傘持って行かなくても大丈夫だと思ってました。
本人も要らないと言ってました。
他の登校してくる子供達も持って無かったし。
Yahoo!天気予報も15時から雨予報だから大丈夫だと思ってました。

しかし、11時から降り出しそれも多降り。
予報外れてこぐま君大丈夫かな?って思ってました。
迎えに行くとやはりびしょ濡れで着替えてました。
傘持って行かせれば良かったなぁ〜。
まぁ仕方ないですけど。
明日は晴れ予報。
午前中で終わるから大丈夫だと思うけど。
学校も木曜日で終わり23日から冬休みに入ります。
来週から朝は学童送りってからの会社へ出勤になるなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

直った

パジェロの左ライト球が破れて修理から帰って来ました。
保証期間内だったので無料でした。
HIDは無料でも工賃はかかると思っていましたが請求は無かった。
良かったです。


話変わって、
今日は天気も良く暖かかったです。
今週は暖かい様です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

え〜。

パジェロ左ライト球が切れていたので今日見てもらいに行って来ました。
球が破れてました。(ToT)
ヘッドライト内に破片が残りヘッドライト外す事に。(ToT)(ToT)
HIDの保証内だと思われますがヘッドライト外すして球の破片出す工賃がびーん。…(ToT)
明日には作業終了するらしいのでその時にわかりますが。
痛いなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

忘年会

今日は西山南ホンダツーリングクラブの忘年会でした、
久しぶりにみんなでワイワイ呑んで楽しかったですね。
今日私はちょっとお腹の調子悪かったけど復活して良かった。
来年またみんなで楽しく安全に走りましょう♪
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

疲れた

今日は今年最後になるかも?なので。
お客様へ納品して来ました。
高速道路雪で事故であちこち通行止で大変でした。
雪道も怖かった。
早くねよっと。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

気を付けます

今日、朝出勤時に交差点の信号待ちしていた児童に通り過ぎた車が、
水しぶきかけてるのを見て気をつけようと思った。
この時期雪で消雪パイプ水を出して水溜りが出来ます。
気を付けます。
今日はうっすらと積もってした。
明日はもう少し積もるらしい。
雪は要らないよ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

体調治った

昨日は体調悪かった。
今日も引きずるかな?って思ってましたが、
起きたら体調良かった。
良かった良かった。
仕事も順調に動けたし。
気を付けないとですね。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

風邪?

午後から体のあちこちが痛い。
だるい。
風邪か?
今日は早くねよ
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

晴れた

朝から今日も寒いなぁ。
でも、天気はいい。
車の中は暖かかった。
休み明けの今日仕事は集金日でもあったので、
出る前に何とか仕上げて良かった。
帰って来てからは明日の段取りして終わり。
夕方になると寒くなった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする