2016年11月30日

iPhone

iPhone5が今日になり調子が悪く…。T^T
そろそろ機種変更しないとかな?

11月も今日で終わり。
明日から12月。
今年もあと1ケ月ですね。
はやい
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

タイヤ交換終了

レジアスもタイヤ交換終了。
これで雪の準備完了です。
今日は県境雪が降ってるとラジオの交通情報で言ってた。
もう明後日12月だからね。
早めにして良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

帰ってきた

パジェロ修理から帰ってきた。\(^o^)/
やっぱりいいね。
レジアスも良いけどパジェロも。
帰ってきて直ぐタイヤ交換しました。
やはり重かった。
でもこれで冬の準備大丈夫。
後は明日レジアスタイヤ館でタイヤ交換です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

なおった

今日夕方パジェロ修理終わったと連絡来ました。
明日仕事場になおって来ます。

話変わって、
bBタイヤ交換しました。
今年はbBがタイヤ交換最初とは珍しい。
いつも3台目だったのですんなり終わるのだが、
手順悪く時間掛かってしまった。f^_^;
まぁこれで雪の心配しないで済む。

明日はパジェロかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

貴重な晴れ

今日は土曜日。
仕事です。
そんな日に貴重な晴れ。
いいねぇ〜。
仕事もそんなに忙しく無いので午後からは休みましたけどね。
久しぶりに暖かい日でしたね。
流石に夕方陽が陰ると寒くなりました。
明日は雨です。
まゆのbBのタイヤ交換しないとです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

今日は会津へ

今日はお客様へ納品に会津へ。
天気悪い。
県境雪が舞ってました。
そそくさと納めて帰って来ました。
でも、暗くなるのが早いです。
歩行者自転車気を付けないとです。
暗やみから止まらず出て来るとびっくり。
怖い怖い。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

えっ…

今日はいい天気。
関東地方は雪が降ってこの時期に降るのは54年ぶりとか。
だからこちらは逆に晴れてるのかな?
明日からが怖いですが…。
長野市へお客様へ納品に行って来ました。
天気もいいので大丈夫だと思って。
しかし、やはり山沿いは雪が降ってました。
えって…。
まだレジアスタイヤ交換してなかったので怖かった。
まだ大した雪の所を走った訳では無いので良かった。
29日にタイヤ交換する予約なのでそれまでは何とか降らないで欲しい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日。
祝日なので昼間はこぐま君と2人です。
なかなか無いのでたまにはいいかな?
今日は天気も悪いのでお昼食べに行って早めの帰宅です。
それにサッカー見たかったので…。f^_^;
明日はまた仕事です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

揺れた

今日朝寝ていたら揺れた。
震度3だったがもっとだと感覚では思うぐらいだった。
福島沖震源だったのでなおびっくり。
東日本地震の余震。
5年が経ちまだ余震とは…。
まぁ中越沖地震の時は3年立たない時だからね。
この地震で朝は断水して困った。
この程度で断水とは…。
8時半頃には復旧しました。
たった2時間ぐらいでしたが水が出ないのには困った。
今日は仕事出来ないなと思った。
復旧して良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

天気いい

今日は朝から天気いい。
集金日なので外に出られて良かった。
明日から雨に。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

善光寺

今日は男3人で善光寺参拝して来ました。
R117で十日町通り紅葉を見ながら善光寺へ。
途中までは天気は良かったし紅葉も綺麗だった。
栄の道の駅で大根と白菜買っちゃった。
バイクで来たらそんな事出来ないのでここぞとばかりに。^_^
いつもの事ですがきのこ汁食べて出発。

長野市にはいり曇り空。
参拝は雨に降られず良かったです。
昼食はいつもの蕎麦屋元屋さん。
並んでなかったのですんなり入れて食べる事が出来ました。
食事中満席になり外で並んでました。
やはり混むんだね。
その後帰り道は霧深くずーっと下道で帰って来ました。
柏崎で海岸線走っていたら大きいカイロ見たいなのが飛んでいて見に行くと、
ボードに乗りカイロを風受けて海を走るものを見てテレビで見た事あったなぁ。
名前は知らないけどね。
その後海岸線走っていたら波乗りサーファーがたくさんいました。

夕方になり久しぶりに飲みに行く事になりひな鳥金子へ。
今日は1日中男3人でワイワイと楽しく旅をして来ました。
たまにはいいね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

雨の土曜日

今日は雨の土曜日。
昨日の天気からは想像出来なかった。
週末に雨はがっかりです。
仕事も荷物が届くか待ちの日だったのでゆっくり出来ました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

さびしい

今日取引先の方から電話で挨拶がありました。
今週で退社されるとの事でした。
長い間お世話になってました。
まだまだだと思ってましたがこの度退社と聞きさびしい思いました。
ずーっとは無いとは思ってましたがいつかは別れがあるのを久しぶりに思いました。

話変わって、
今日は朝は霧深く寒かったです。
日中は晴れて気持ちいい日でした。
明日から下り坂です。
posted by くま at 20:13| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

カラダ痛い

今日の仕事でカラダが痛い。
久しぶりに両腕がダル重。
やはり2日かける仕事を1日で終わらせたからなぁ〜。
明日はもっとダルいかな?
はよ寝よ
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

気温差

昨日と打って変わって今日は寒い。
気温差がありました。
天気は良かったが寒いのには…。
また平年並みになるらしいがこの先は寒くなるのだろうね。
冬だからね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

勝った

今日日本代表アジア最終予選でサウジアラビアに勝った\(^o^)/
これで2位。
まだまだ半分来年3月から最終試合9月まであります。
次も頑張って欲しいね。

話変わって、
パジェロ今週に入って修理に出してます。
当分レジアスエースです。
仕事で車の乗換えが無いので楽と言えますが、
パジェロ早く直って来て欲しい。
タイヤ交換もありますから。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

満月

今日は満月。
月が地球に一番近づき満月だとニュースで言ってました。
が、夕方から雲が出て私はスーパームーン見れなかった。
38年ぶりだそうです。
次は16年後だったかな?

話変わって、
昨日の結婚記念日祝いしなかったので、
こぐま君学童迎えに行った帰りにケーキを買って来ました。
1日遅れですけど
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

22年

今日は結婚記念日でした。
22年になります。
しかし、私は公民館文化祭イベントで居ませんでしたf^_^;
明日にでも祝いたいです。
文化祭は天気も良く大成功でした。
お疲れ様でした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

公民館文化祭

今日の午後から川前公民館文化祭始まりました。
明日は午前中文化祭イベントがあります。
よさこいや空手演武。
おにぎり、豚汁振る舞い。
色々イベント企画してます。
午後1時からは野菜販売です。
posted by くま at 19:51| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

出張

久しぶりに長野へ納品へ行って来ました。
その帰りに善光寺参拝して来ました。
今日は人が多かった。
行き帰り高速使わないで走れた。
帰りは17時過ぎたら真っ暗です。
この前まで19時過ぎないと暗くならなかったのにあっという間ですね。
明日は川前公民館文化祭朝準備。
午後から文化祭です。
posted by くま at 21:01| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする