2016年10月31日

月末

早いもので10月も今日で終わり。
今年もあと2ヶ月です。
1年が早い。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

晴れ

今日は晴れて暖かい日でした。
夕方にちょっとありましたが気持ちのいい日曜日でした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

何とか

アルビレックス負けましたが何とか他も負けて残留持越し。
次の最終戦で勝てば残留。
しかし、ラファエルとレオシルバと舞行龍がでれない。
野津田は移籍条件ででれない。
広島に勝つしかない。
頑張れ!

話変わって、
日本シリーズ日ハムが勝ちましたね。
広島に勝って欲しかったが…残念です。

またまた話変わって、
夕飯まゆがいないので今日はこぐま君と2人で近所の寿司屋さんへ。
初めて近所に2人で食事。
これはこれで楽しかったです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

明日の土曜日勝ってほしい

土曜日勝ってほしい。
アルビレックス。
あと2試合だけども明日の土曜日勝たないと。
2試合勝てば得失点差にもよるが残留するのだが。
勝ってほしい。
しがみついてもJ1残留お願いしますm(_ _)m
posted by くま at 23:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

天気いいので

今日は天気いいので取引先に納品して来ました。
福島へ行ったので紅葉も綺麗でした。
疲れました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

暗くなるの早

最近段々と夕方暗くなるのが早くなって来た。
気温は今日は暖かかった。
夕暮れが早いので車の運転気を付けてます。
昨日今日とラジオで事故のニュースを聞いて尚の事。
曇りだと尚更暗くなるのが早いからね。
寒いし。
嫌な時期に近づいて来たなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

予報通り

今日は午後から雨予報だったので、
朝晴天だったがこぐま君に傘をもたせました。
予報通り午後から雨が降り傘を持たせて良かった。
でも、結構強い雨になり夕方組合の理事会に出席する時は嫌だった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

今期最終戦

延期延期で来た今日ソフトボールの最終戦。
勝ちました。
夜は寒かった。
月曜日試合でも何とか10人揃いました。
勝てて良かった。
また来年までお疲れ様でした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

文化祭

今日はこぐま君の文化祭でした。
飛燕太鼓を見て来ました。
そのあと地域交流でポップダンス体験して、
昼から四年生だけで植樹でしたが午前中の雨で室内のレクレーションでした。
親子参加でしたが楽しかったです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

負けた

アルビレックス負けて残留争い熾烈になった。
最終戦まであと2試合ファイト! \(^^)/
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

地震

あさってで中越地震から12年と言っているところで、
鳥取で地震がありました。
被害が少ないといいですが…。
自然災害が今年は多いですね。
思わぬところで被害があり何処に住んでいても安心出来ませんね。
家族で頻繁に話をしておかないとです。
いざという時はどうしたらいいのか大人も心配です。
こんな事無いといいのに。

話変わって、
仕事の決算書が出来取引先銀行へコピーを渡して来ました。
まぁ去年の病気入院した時よりはいいですが、
まだ目標には届かず。
ただ安定した仕事量さえ有れば心配も無いのですがね。
また頑張らないとです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

晴れ

今日は晴れて暖かい。

ニュースでラグビーの平尾さんが亡くなられたと聞きびっくりしました。
まだ53才まだまだなのに悲しい。
ご冥福をお祈りします。

話変わって、
今日はドラフト会議。
新潟県出身者が2人指名されました。
中日と巨人。
BCからは育成として1人。
頑張って一軍で活躍する姿を見たいですね。
久しぶりににいがたから指名されました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

パジェロ

最近、右ライトが点灯中消える。
HIDの球が切れ始めてきたのか?
また付けると大丈夫だったりする。
まぁ社外にして5年ぐらい経つからそろそろかもね。
買って5年経つと色々細かな所が少しずつ出て来ても仕方ないかな?
距離も14万近いし。
大きな故障が無いからまだいい。
まぁ純正品があるから戻すか考えようかな?

今日は暑かった。
車の中は尚の事。
まぁ寒いよりはマシです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

暖かかった

今日は曇り雨でしたが昨日に続き暖かかった。
むしむしした感じだがこの時期に暖かいのはいい。
明日からは晴れ予報。
週末こぐま君文化祭だが雨予報。
よくならないかなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

準優勝

市内のソフトボールオープン大会今日決勝でした。
残念ながら6対7で負けて準優勝でした。
やっと終わり後はリーグ戦残り1試合です。
今期もあと1試合寒くないといいですがまた月曜日試合です。(^^;;
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

県知事選挙

今日は県知事選挙投票して来ました。
天気も良くいい日でした。
次の県知事は新潟県の舵取り頑張って欲しい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

カラダが痛い

今日は昨日の試合でカラダが痛い。
久しぶりの試合だったからなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

疲れた

久しぶりの試合何とか勝ったが疲れた。( ̄▽ ̄;)
身体が痛い。
バタバタしました。
無駄な投球が多かった。
また月曜日試合です。
posted by くま at 23:09| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

寒いが晴れた

ここ最近寒くなりました。
今日も寒かったが陽が当たると暖かかった。
明日は試合あるかな?
posted by くま at 21:13| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

雨で中止

今日は一日中雨だったのでソフトボールの試合中止でした。
金曜日に試合予定です。
今週は月曜日祝日だったし旅行だったので早く感じます。
急に寒くなり仕事中の服も大変。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする