2016年09月30日

晴れ

朝からいい天気は気持ちいいね。
今日は何とか仕事も終わった。\(^o^)/
夕方は日曜日の運動会の道具を小学校に借りに行って来たし。
明日は夕方グランド準備して日曜日は運動会。
晴れるといいなぁ〜。
とりあえず明日は仕事。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

寒い日

今日は昨日と同じ朝から雨でした。
気温も上がらず寒い日でした。
県知事選挙告示日。
新人4人とりあえず選挙になって良かった。
誰がいいかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

今日は一日中雨でした。
ソフトボールの試合でしたが中止。
久しぶりにずーっと雨でした。


話変わって、
今日はこぐま君学校から誕生日おめでとうのクラスみんなからのメッセージを貰って来ました。
みんなこぐま君の事を見ているなぁ〜と。
親として学校でのこぐま君の行動など知る事が出来良かった。
なかなか鋭いメッセージはやはり女子からでした。(笑)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

夏が戻って来た

朝はそんなに気温が高く無かったが、
段々暑くなり最高気温30℃。
夏が戻って来た様な気温で汗がひかない。
ここまで暑いのはキツイです。

話変わって、
アルビレックス新潟の監督解任のニュースにびっくりした。
あと4試合で解任か〜。
勝つしかないからね。
分かりやすくていいんじゃない?
頑張れアルビレックス新潟*\(^o^)/*
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

試合

今日は久しぶりの試合でした。
怪しい天気でしたが試合が出来て良かった。
負けてしまいましたが…(^^;;
また水曜日も試合です。
また連戦になりそうですが天気が心配です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

急に夏

今日は朝から暑い。
公民館の行事で高齢者を祝う会でした。
10時30分から13時までの楽しいひと時でしたが、
沢山の方々が来てくれました。
準備する館長はじめ役員の方々ご苦労様でした。
来週は運動会です。
晴れるといいね。
暑い中お疲れ様でした。

話変わって、
アルビのホーム試合負けました。
厳しくなってきた。
名古屋が勝ったから尚更勝ち点1差。
もう他力じゃ無くて勝つしか無くなった。
頑張れ。
私達は応援しか出来ないから。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

蒸し暑かった

昨日の寒い日から今日は蒸し暑かった。
気温差が大きいです。
着るもの迷うな。
明日はもっと暑くなるらしい
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

寒い

今日は一日中雨。
最高気温も19℃ってこの時期無いよね。
寒い日でした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

秋分の日

今日は秋分の日です。
今日も昼食蕎麦でした。
昨日は由屋で今日はいたや。
美味しかった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

良かった

今日は長野市へ納品して来ました。
帰りに仕事貰って良かったです。
本当はソフトボールの試合だったのですが、
今日グランド不良により中止の連絡が来て良かった。
帰って来るのが遅くなるかも?だったので結果良かった。
帰り道もいつもと違うR117を通って帰って来れたし。
十日町の由屋で蕎麦を食べて帰って来れた。
長野の帰り道川の水が凄い勢いで汚かった。
前の日の大雨の影響だったらしい。
ニュースでちらっと耳にしたがこんなに凄いとは?
新潟に帰って来ても川を見るとやはりそうだった。
最近の自然災害はどうなるかわからないからなぁ〜とつくづく思った。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

今日も

今日も一日中雨でした。

休み明けで仕事最後の最後で失敗。(T ^ T)
明日やり直し。
困った(T ^ T)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

連休最終日

今日も雨。
せっかくの休みなのに雨だと、
何にも出掛ける気がなくなります。
こぐま君と2人です。
お昼ごはん食べに出かけただけでした。
体を休める事が出来たかな。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

一日中雨

今日は雨から一日中雨の日でした。
今日はゆっくり休んでました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

眠い

朝早く町内クリーンデーで早起きしてそのまま仕事。
そしたら眠い。
夕方は町内の方の不幸で通夜。
雨が降ってきた。
明日も雨。
せっかくの連休が…(T ^ T)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

疲れた

何とか20日〆の仕事上がった。
ひと段落だが明日も荷物が来る。
またひと頑張りです。
連休は嬉しいが〆前だと困るなぁ〜。

話変わって、
明日は朝早く町内のクリーンデーで仕事前にゴミ拾い。
結構キツイなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

登山

今日はこぐま君小学校の登山でした。
私の頃は弥彦山登山でしたが、
こぐま君の小学校は毎年違う山を登ります。
朝は少し雨が降りましたが、
日中は晴れて良かったね。
帰って来たら楽しかったよと言ってました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

どんより

今日はわからない天気でした。
どんよりしてましたが降らず。
日が出て晴れたり。
わからない天気でした。
蒸し暑かったけどね。
posted by くま at 21:09| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

涼しい

朝晩は涼しくなってきた。
日中ちょっと蒸し暑かったけどね。
仕事が忙しくなってきた。
重い物なので腰気を付けないとです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

結果良かったのか?

今日は集金後棚倉のお客様へ納品して来ました。
帰って来たら仕事のFAXとメール。
結果今日行って来て良かったかな?
今週行きたいと思っていたので週半ばだと尚更行けなかったかも?
たまにはお客様に顔だししておきたかったので結果良かった。
明日から仕事上げないとです。
急に忙しくなった気がします。
続くと良いですが…。
posted by くま at 22:14| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

山形へ

今日は前から行って見たかった加茂水族館に行って来ました。
以外と近くで良かったです。加茂水族館

早く見をわり次は出羽三山神社へ参拝してパーワー注入して来ました。(^∇^)

出羽三山神社

昼食は金澤屋へ
金澤屋

金澤屋

十割蕎麦と麦切りです。
蕎麦は大盛り。
麦切りとは山形では一般にうどんと言われるものを麦切りと言われるそうです。
どちらもコシがあり美味しかったです。

帰りは高速使わず笹川流れを通り帰って来ました。
400qぐらいでした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする