2016年08月31日

8月が終わり

早いもので8月も終わります。
仕事上月の終わりもありますが、
今月は今期最後の月でもあります。
1ケ月は早い1年も早い。
決算月お盆休みもありなかなか仕事が動きが悪かった。
今期の目標には達成出来なかったがまた来期頑張るしかないね。

話変わって、
今日、市民壮年ソフトボール大会最終戦でした。
4チームの総当りして1位になりました。
まぁ同率だったので得失点差での決着に成りましたが…(^^;;
明日は今度市民ナイター野球大会。
今週は火曜日以外の外に出てる。
流石に疲れます。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

台風

今日は台風の影響で雨風が強かった。
こちらは台風から離れていたので大した事も無く通り過ぎた。
雨が降るとすずしい。

話変わって、
県知事候補現職の出馬取り消しのニュースにびっくりした。
4期目出馬すると早々と立候補したのに。
これで無投票になるのかな?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

フェーン現象

台風が近づいてフェーン現象で暑いです。
こんなに暑くなるとは…。
台風の進路が心配です。

明日からこぐま君新学期です。
posted by くま at 23:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

夏休み最後の日曜日

こぐま君30日から新学期始まります。
今日は最後の日曜日宿題の仕上げです。
何とか終わりました。
ホッとしました。
昨日は涼しかったが今日は暑くなった。
台風が近づいているので心配です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

納涼会

今日は朝から雨が降ってました。
ツーリングは中止。
私ははじめから仕事の為行く事が出来ませんでした。
でも、今日に限って雨が降るとは…。
午後からは晴れてきましたが。

夕方からは町内の納涼会でした。
久しぶりに町内の方々とがっつり飲みました。(笑)
役員の方準備ありがとうございました。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

今日はこぐま君眼科医に行って来ました。
学校の検診で引っかかり行って来ました。
やはり視力落ちてました。
眼鏡のレンズまた合わせる為に作らないとです。
まぁスマホやゲームをしての視力低下かな?
また痛い出費です。
posted by くま at 20:40| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

あ つ い

今日はあつい。
午後から扇風機の風が生暖かい風。
疲れました。
土曜日休みたいなぁ〜。
posted by くま at 21:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

安心

今日朝4時ごろ近くのコンビニで強盗未遂があった。
このところこれで3件目。
今日のコンビニは2回目。
学校も市からも子供登校注意のメールが来てました。
夕方のニュースで犯人捕まりホッとしました。
今日の事件で捕まり他の件も供述してるとの事。
ひとまず安心した。
posted by くま at 21:45| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

炊飯器

先週から今まで電気釜を使ってました。
今回、ガス釜にしました。
実家がガス釜なので電気釜高いのでガス釜に。
ガス釜も予約と保温が出来る様になったのにはびっくりしました。
実家は炊くだけで電子ジャーで保温してました。
炊きたてはガス釜美味しいです。
ツヤが違います。
IHジャーも今のは美味しいでしょうが5万以上のものは高すぎて。
ガス釜ならそれでも3万弱ですから。
新米楽しみ。

話変わって、
今日は夕飯の買い物こぐま君とスーパーへ行って来ました。
手をつないで買い物はそうそうこれから無い事だと思いながら買い物してきました。
ご飯炊くのは最近こぐま君がしてくれます。
段々出来るようになってきた。
そのうち料理も作ってくれるかな?(笑)
posted by くま at 21:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

あめ

久しぶりのあめ。
台風の影響で雨が降ってきました。
試合は中止。
そんなに強い雨が降らないでちょっと安心。
関東東北北海道で被害が出ている様で悲しい。
今年は台風続けて来てます。
また一つ近づいている。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

夏休みだから

夏休みももう少しで終わります。
なので夏休みだから何処かへ行くつもりでしたが、
天気が悪いらしいので前の日に断念しました。
が、天気が良すぎて暑すぎる。
朝ゆっくり起きた為やっぱり行けず。
今年は夏休み何処も行かなかった。
まぁ盆休みもまゆが土日だけだったし。
仕方ないかな。
秋涼しくなってきたらまた考えよう。
台風近づいていますが被害が無いといいです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

暑い

今日も暑い。
仕事は午前中で終わった。
月曜日納品に行けそう。
昨日も暑かったが今日も暑い。
明日から天気は悪くなるらしい。
涼しくなればいいが変わらず。(;´Д`A
台風が3個も近づいている何事も無いといいが…。
アルビレックスホームで福岡に勝った。
とりあえず良かった。
posted by くま at 21:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

試合でした。

今日は市民壮年ソフトボール大会の試合でした。
勝ちました。
でも、夜になっても暑い。
風が無いので尚更暑い。
今日は熱帯夜。
明日はもっと暑くなるらしいです(T ^ T)
posted by くま at 22:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

昨日より暑いです

今日も昨日より暑いです。(T ^ T)
明日はもっと暑いです。(T ^ T)
夏ですからね。
お盆過ぎてこの暑さはキツイ。
残暑にしては暑すぎ。
仕事も今日から動き始めました。
徐々に上げていかないとです。
暑さとのたたかいかな。
リオオリンピック朝からアツイ。
レスリング金3個凄い。
4連覇も凄すぎ。
お疲れ様。
明日もアツイな。
posted by くま at 21:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

仕事

休み明けは仕事に行くのは気が重い。
なかなか調子出ないで終わった。
明日はもう少し気合入れないとです。
posted by くま at 20:41| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

盆休み最終日

今日で盆休みも終わり。
あっという間ですね。
それにしても今日は暑い。
35℃越え?
ここにきて暑い。
台風の影響でしょう。
仕事日で無くて良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

今日は朝は朝が降ってませんでしたが、
昼に結構凄い雨でびしょ濡れ。
午後3時頃にはやんだ。
明日も雨予報。
盆休み天気悪いなぁ〜。(T ^ T)

今日は朝からこぐま君の夏休み帳丸付け。
結構大変。
国語は答えが一つでは無いので親も問題と格闘です。
間違えた問題はすぐやらせてとりあえず終わった。
夕方は久しぶりに中学からの5人組に急に誘って飲み会しましたが、
2人だけでした。(笑)
まぁ皆都合悪いよね。
でも、次に集まるきっかけになったかな?
2人で飲んだけど久しぶりだから話がつきない。
また集合かけよう。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

見送り

今日は24さんとTakatyanさんの北海道へフェリーまでお見送りに行って来ました。
MAXも久しぶりのバイクで見送り。
私は荷物持ちでクルマ。
何年前だったかは24さんとTakatyanさんとMAXの北海道見送りに行ったなぁ〜。
休まれれば行きたかった…。
気を付けて行ってらっしゃい。

話変わって、
仲間の命日でした。
この時は私は北海道行く道中でしたね。
あれから17年歳をとりましたよ。
まだまだそちらへは行きませんので迎えに来ないでね(-_^)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

お盆

今日はまゆ方のお墓参りして来ました。
夕方は私の親父のお参り。
あっという間に1日が終わりました。
あと3日。
休みは早い。
posted by くま at 20:01| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

掃除して

今日は仕事も一段落して朝から掃除をして終わりました。
やはり盆休みが明日からなので仕事もゆったりしてます。
明日から盆休みあっという間に終わるんだろうな。
posted by くま at 20:25| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする