2016年07月31日

ツーリング

日光ツーリング1

今日は西山南ホンダさんの日光ツーリングでした。
出発時は10台途中で1台合流です。

カッちゃんとM山さん彼女後ろに乗せて田子倉ダム迄行って帰ります。

天気は曇り帰りに降られるかも?
急いで出発。

鏡が池

鏡ケ池までケンちゃんが途中参加。(黄色いカブ)
ここでお別れです。

この後田子倉ダムへ
昨日の夕方雨で道が汚そう。

田子倉ダム

やはり汚かった。(>_<)
ここでカッちゃんとM山さん彼女とお別れです。

天気がいいなぁ〜。

大笹牧場ソフト

霧降高原でソフトクリーム。
少しずつ暑くなってきた。
結構道が空いてた。


昼飯ちょうだや

いろは坂前に人もバイクも腹ごしらえです。
去年行ったそば屋さんは休みでした。
久しぶりに前まで行っていた『ちょうだや』そばとミニ鉄火丼セットです。
ここで12時いい感じのペース。

中禅寺湖
中禅寺湖です。
いろは坂なかなか楽しかった♪
空いてた。
これから金精峠ダラダラかな?

と、おもいきやなかなか空いていた。
沼田インター手前2キロが渋滞でしたがそれなり。
高速乗って帰って来ました。
途中豪雨に遭いましたがこの前程では無く帰って来ると乾きました。
降られた時はガッカリでしたが無事に帰って来ました。
お疲れ様でした。


総走行距離465qでした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

暑い

昨日同じ題名。
昨日より暑い。
暑かった。
仕事日ですが暑いので今日の予定終わったら終了。
明日のツーリングの為ゆっくり休んでました。
明日は日光。
夕方前に山沿い大雨洪水警報が発令されてました。
明日は降らないといいなぁ〜。
早く寝ないとです。
posted by くま at 19:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

暑い

今日は朝から暑い。
汗が止まりません(>_<)
今日も市民ナイター照明が故障して中止になりました。
来週にはなおるのか?
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ナイター故障

延期続きでしたが今日市民ナイターの審判です。
が、ナイター故障の為試合中止。
試合に出る人もだが審判も行くのが大変なのに…。
月曜日から調子悪いらしいのに。
確認してないのか?
また明日です。
posted by くま at 21:33| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

凄い雨

夜中から雷と凄い雨。
朝方まで降り。
今日のラジオ体操は休み。
昨日から体調悪かったので助かった。
何とか仕事は出来た。

昼からやみましたが市民ナイターの試合は中止になったのにはびっくり。
余程雨が凄かったのかなぁ〜。
posted by くま at 21:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

あめ

久しぶりのあめです。
降るまでは蒸し暑く嫌でした。
あめが降り市民ナイターの試合も順延。
連絡係は大変です。
昨日の試合結果がなかなかHPに載ってなく。
まぁあめで中止で良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

終業式

今日はこぐま君は終業式でした。
通知表貰って来ました。

今日、私は朝早く出てお客様へ納品でした。
行く途中ラジオ体操の為歩いている子供達を見て夏休みなんだと思ってました。
明日から私もラジオ体操送り迎えに行かないとです。
毎年ながら近場であればいいのですがどこに行くにも遠い。
仕方無く1年生からずーっとです。
早起きしないとです。

posted by くま at 21:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

高校野球

今日新潟の代表決まった。
2年連続中越高校が出場します。
今年の予選はベスト8からラジオで聞いてましたが、
いい試合ばかりでした。
頑張って欲しいです。

話変わって、
今日も暑かった。
30℃超え連日ですね。
やはり梅雨明けしたら一気に気温が上がった。
明日は朝早いので早く寝ないとです。
久しぶりの5時起き。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

勝って良かった

4連敗中だったアルビ。
2対1で逆転勝ち\(^o^)/
まだまだだけど何とかJ1に残ってほしい。

今日は暑かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

梅雨明け

今日新潟を含む北陸地方梅雨明けしました。
去年より3日。
例年より2日早いそうです。
良かった。
posted by くま at 22:46| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ゆったり

今日はゆったりとした仕事でした。
たまにはこんな日もいいかな?
でも、最近工事でうるさいのが困る。
前と後ろでやってますから。
posted by くま at 20:25| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

びっくり

今日は集金日でした。
仕事も一段落して納品に長野へ行って来ました。
道中天気も良く気分も良かった。
帰りに少し雨に降られたような雨でしたが、
なかなか天気も良く梅雨と言うより夏を思わせる天気でした。
帰って来てだっくらしてたら。
壮年ソフトボール大会の申込書を作ってくれと監督に言われて急遽作り申込みが終わってたのにびっくり。
まぁ協会には出ると前もって言っていたから良かった。
まさか締め切られていたとは…。
posted by くま at 22:32| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

終わって良かった

今日の重量物の仕事終わって良かった。
疲れました。
持てない物だと何かと手間がかかる。
気を付けないとケガするからね。
終わって良かった。
posted by くま at 21:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

海の日

海の日だが海岸線を走っただけでした。
天気は午後から良くなって結構海に入っていた。
ウチはいつ行けるかな?
今日はこぐま君と2人でした。
posted by くま at 22:07| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ピアノ発表会

今日はカワイピアノ教室のピアノ発表会でした。
こぐま君なかなか発表会曲うまく弾けなかったけど、
今日の本番は最後までうまく弾けて良かった。
何か月か練習してましたが努力が実ったね。
発表会ではやはり男の子は少ないですが、
年々曲目が皆んな難しくなってました。
でも、皆んな上手に弾いて凄かった。
皆んな頑張ったんだなぁ〜と思いました。
次も頑張れよ。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

祭り

今日は祭りです。
明日はこぐま君ピアノなので今日まゆの実家へお呼ばれ。
しかし、午前中は仕事です。
もう少し早く終わると思っていたらやり直し。
ギリギリ間に合いました。(^^;;
実家に行ってから義弟家族と祭りに行って来ました。
何年ぶりだろう?
出店は少ないが行って良かった。
久しぶりに楽しかった♪
posted by くま at 21:41| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

曇り

今日は朝方雨が降っていたが仕事行く時には曇ってた。
日中も晴れてきて今日は降らないかなって思っていたが、
やっぱりところどころで少し降り蒸し暑い。
明日から祭りでお呼ばれだが明日は午前中は仕事行かなきゃ。
まぁ日月連休出来るからまだいい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

重い

今日はやっと持たれる物を磨きました。
重かった(^^;;
その後いつもなら重く感じる物が軽く思えました。
流石に疲れて腕はピクピク。
足はだるくなりました。
posted by くま at 23:29| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

負けた

アルビ対川崎戦で勝っていたが最後の最後で逆転され負けた。
勝ったと思っていたがやはり年間1位違うね。
これでまたキツくなったなぁ〜。


話変わって、
今日で12年。
水害のあった日からです。
三条中之島豪雨。
あの日は雨が凄かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

勝った

市民ナイターソフトボール大会とりあえず1回戦勝った。
良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする