2016年06月30日

蒸し蒸し

朝から雨でした。
雨が止むと蒸し蒸しするし。
やはり梅雨ですからね。
早いもので今日で半年が終わる。
いつもながら早いですね。
明日から7月また頑張らないとです。
posted by くま at 20:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

疲れました

今日は仕事疲れました。
暑いし蒸し蒸しするし。
朝早く目覚めたのもある
posted by くま at 21:51| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

納車

今日24年間乗ったハイエースバンとさよならでした。
今までご苦労様ありがとう。
寂しいけどやはり年々長距離移動が不安になって来たので思い切って買い換えです。
またローンですが…。
パジェロもありますがもっと仕事頑張らないとですね。f^_^;
雨での納車じゃなくて良かった♪
posted by くま at 21:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

明日納車

24年乗ったハイエースバン明日でお別れ。
26万キロ走りました。
流石に長距離移動が不安大なのでとうとう買い換える事にしました。
明日納車が決まりちょっとだけ寂しい。
取り外しがあるのでバタバタしそうです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

たまたま通りかかり

たまたま通りかかり少年野球の試合を観て来ました。
県大会で小中川バッファローも出ていたので観れればいいと。
しかし、残念ながら見れませんでした。
準決勝で敗退してました。
こぐま君の友達がいたので…。
野球誘われたけどこぐま君どうかな?

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

警告ランプ

パジェロ今日メーター内のランプが点灯した。
調べるとライトの自動高さ調整機能警告ランプでした。
ディーラーへ行くとやはり故障。
センサー故障。
諭吉さん3枚だそうです。(T_T)
痛い出費になります。

話変わって、
今日ホームでアルビ第1ステージ最終節。
勝って13位。
第2ステージで巻き返しを期待したい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

雨降るのはや

今日は長野へ納品に行って来ました。
帰りに仕事もらい良かった♪
帰り道雨降るのはや。
まだだと思ってたら。
明日は雨らしい。

あ、ブーツ来たのだ。
次のツーリングはNewブーツだな。
まゆには買ったのね?って言われた。
当たり前だが…f^_^;
これのがすとモデルチェンジで来春まで来ないらしい。

posted by くま at 20:54| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

今日は朝から雨でした。
昼頃に止んで夕方からまた雨でした。
久しぶりの雨で農家の人は恵みの雨になったと言ってました。
大雨でなくて丁度いい雨なら歓迎です。
雨で今日は過ごしやすい日でした。

今日ある物が来たと連絡ありました。
楽しみだな。
posted by くま at 21:21| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

こまかい

今日、こまかく小さい品物の仕事。
どうするかな?
考えがまだまとまらず。
やりながらだな。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

夏至

暦では今日が一番昼が長い日ですね。
朝明るくなるのが早く夜暗くなるのが遅いですからね。

あと冷蔵庫の日でもあるとか。



posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

私のせいてす

今日の試合敗戦は私のせいてす。
全然、コントロール定まらずランナー貯めては一発くらってチームに迷惑かけました。
全然駄目駄目でした。
まだまだです。
情けない。
posted by くま at 22:32| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ツーリング

今日は西山南ホンダさんのツーリングです。
行き先は鳥海ブルーライン行って冷しラーメン食べて帰って来る。
去年から行き始めたツーリングコース。
今年も降られなければいいなぁ〜。
朝集合して豊栄SA(道の駅)でもう1人待ち合わせして、
晴天の中ツーリングです。
あさは寒いぐらいでしたが山形県に入ったころから気温も上がり始めたましたが、
快調に渋滞も無くスムーズ。
あつみ道の駅で休憩してたら岩ガキやらホタテ浜焼きしてました。
今年はサクランボが格安のものが無くてがっかり。
有ったら買うつもりだったが。

鳥海ブルーラインまでは高速使いながらの道のり。
頂上付近で休憩してTakatyanさんと合流する昼飯の店へ。
鳥海ブルーライン

ここからが渋滞&反対車線だが白バイ&事故などで、
昼飯店で待っているTakatyanさんだいぶお待たせすることになりました。
ひやしちゅうか

残念ながら冷しラーメンまだやってなくて…冷し中華。
去年は第3日曜日来た時やってたのになぁ〜。
残念でした。

ここからR345の山道走りR7に出ます。
しなのセンター

途中休憩して今日11台そろいました。
この後、R7に出てあさひまほろばで高速のって帰って来ましたが、
高速のって直ぐ大雨に襲われびしょ濡れ。
黒崎SAで最後の休憩する時は皆んな疲れ果ててました。
ずーっと雨に降られて帰るとは…。
一部だけだと思ったら…。
流石に濡れて走ると寒かったなぁ〜。
私は480qでしたが500オーバーの白CBR1000RR君お疲れ様でした。
来月は日光だね。
疲れて荷物片付け風呂に入って夜は5人で権十楼へ。
権十郎
5〜6人前の8品盛りさしみ。
5人での打上げでしたが楽しく飲んでお開き。
流石に疲れました。
お疲れ様でした。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

眠い

今日は朝6時からアメシロ予防でした。
眠いです。
午前中仕事をして午後からは休み寝てました。
明日は西山南ホンダさんのツーリングなので早く寝ます。
AKBの総選挙が新潟市エコスタジアムでやってます。
賑わっていい事だと思います。
posted by くま at 20:20| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

梅雨らしい雨

今日は朝から梅雨らしい雨でした。
今日は長野のお客様へ納品して来ました。
流石に2日続けてだと疲れました。
明日は朝6時からアメシロ予防です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

蒸し暑い

今日は新潟は蒸し暑い日でした。
福島へ行ったら雨で寒かった。
気温も20℃だったので。
帰って来たら蒸し暑い。
流石に棚倉まで行って帰って来ると疲れました。
posted by くま at 21:20| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

勝った

今日のソフトボールの試合勝った。
月曜日の中止だった試合は来週月曜日に。
勝つと決勝へ。
カラダが痛いです。

それにしても今日は暑かったなぁ〜。
posted by くま at 21:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

四年

今日で親父がなくなって四年です。
お寺様からお経読んでもらいました。
仕事はまたまだですが何とかやってます。
posted by くま at 21:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

梅雨入り

本日新潟県梅雨入りしました。
去年より6日早く平年より1日遅い梅雨入りです。
蒸し暑い日でした。
雨で今日の試合は中止でした。
アルビレックスの今年入った早川選手急性白血病とラジオニュースで聞きびっくりしました。
早い復帰出来ると良いです。
アルビ愛の選手だったし新潟出身選手がんばり過ぎないで元気な笑顔出来る様になって欲しいです。
posted by くま at 21:02| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

再会

いつもワカサギ釣り行った時にお世話になっている、
ペンションのお父さんとお母さんがこちらへ来てくれました。
Takatyanさん夫婦のおかげです。
楽しい夜でした。
ありがとう御座いました。m(_ _)m

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

あっちぇ〜かった

今日は朝からあっちぇ〜かった。(^◇^;)
気温も30℃超えたみたい。
あっちぇ〜訳だわ。
こんな日がこれから毎日になると思うと…。

話変わって、
やっとアルビホームで勝ちました。\(^o^)/
この勢いであと少しの試合勝ち点積み上げてほしいね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする