2016年04月30日

2日目

GW2日目。
今日は荷物が来るかも?なので会社へ行きましたが、
運送屋さんも通り過ぎたので仕事終わり帰ってゆっくりしてました。
以外と今日は風が冷たかった。
雨が降らないだけ良かった。
明日からまた天気下り坂。
今年のGWは天気が良くない様だ。
posted by くま at 20:39| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

昭和の日

今日は昭和の日。
前は緑の日だったよな。
その前は昭和天皇誕生日でしたね。
緑の日になって祝日の意味が分からないので、
昭和天皇誕生日だった事もあり昭和の日になった様な事聞いた様な。
でも、明治天皇とか大正天皇の誕生日からの祝日は分からないよな。
明治大正の日もあってもいいと思うのは私だけ?
まぁGW始まりましたね。
前半3連休2日仕事で後半3連休となりますが。
私は今日と日曜日から5日まで。
明日の30日は一応仕事に行きますが荷物が来るかも?で行くので、
多分請求書書いて11時頃にはやめるな。
2日が定期検診なので連休になります。
3〜5日はこぐま君と2人です。
まゆは仕事だし。
連休明けの6日身体が鈍ってしまうな。f^_^;
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

一日中雨

今日は一日中雨でした。(T_T)
今日はパジェロの水垢取りをしてもらう日でしたので、
この雨で折角綺麗になったのにちょっと残念。
でも、水を弾くのをみてうれしいですね。
代車にeKワゴンでした。
今の軽は室内広いですね。
走りもそこそこいいし。
軽が売れるのがわかります。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

開幕式

今日は燕ソフトボール開幕式でした。
今年もチーム数が減りました。
残念です。
なかなか仕事で試合に出て来るのが出来ないからでしょうね。
人数確保が難しいのは連絡係の私も痛感してます。
今年から私も動けるかな?

話変って、
今日は鉄バフぬりました。
今日は天気が良かったけど明日から雨で乾きが心配です。

またまた変って、
ジャパネットでハイエースのナビを購入。
今日来ました。
スマホでナビしてましたが安いのに飛びついた。
7インチワンセグとフルセグってないですから。
これで19800円税別。送料別。
地図が見れるからね。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

暖かかった

今日も暖かかった。
田んぼは段々田植えの準備が出来て来ました。
水がはると暖かかったのが寒くなるんだろうな。
道は泥だらけの場所が増えてきた。
posted by くま at 21:06| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

暇になりました

急に仕事が暇になりました。
先週やっと大物が終わりだっくらしてましたが、
急に仕事が暇になりました。
GWに今週入るので尚更なのかどうかは分からないですが。
困ったものです。
世の中思う様にはいかないですね。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

はれ

今日もはれ。
昨日より気温は低い。
今日はぶらぶらとドライブ。
帰り道にスーパー寄って買い物してるとツーリング仲間とばったり。
仲間も家族で買い物でした。
バイク乗らない時は家族と一緒は皆んな同じだね
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

暖かかった

今日は朝から暖かかった。
暑いぐらいでした。
田んぼも田植えの時期になってきました。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

あめ

今日は昨日からのあめです。
午前中に上がって晴れた。
今日は仕事終わり明日の仕事無し。
明日はゆっくりできる。
久しぶりに土曜日ゆっくりできる。
posted by くま at 21:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

終わった

今日で大物終わった。
良かった。
明日はゆっくりできる。
posted by くま at 21:16| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

あらら

今日は会社の集金日。
まぁ銀行振込してもらっているので銀行へ行くだけです。
しかし、今日は2件振込みがあるのだが、
1件がなかなか入金されなくて何回か行って来ました。
結局銀行終わってから行って入っていた。
今までなら午前中だったのになぁ〜。
仕方ないですが…。
本当は今日入金確認してから午後から納めに品物を持って行くつもりでしたが、
今日はやめました。
入金されて無いお客だったので。
あらら1日こんなんで終わった。
1人で仕事なので集金回るのも私。
持って行く事を考えていなかったらこうも確認に銀行へ行かなかったのに。
1日が勿体なかった。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

組合理事会

今日は組合理事会でした。
そこで来月の総会と懇親会の司会を担当する事になりました。f^_^;
まぁ社会勉強だと思って気楽に考えてします。
posted by くま at 21:34| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

はっけん

やっぱり親子?
好きな事してる時の顔って良い顔してるね。
今更ながら今日気付いた。
ちょっと恥ずかしいが。
今気付いて良かったと思った方がいいね。
今日は午後からずーっとイライラしていたから。
最後にそんな顔見れて気分すっ飛んだ
posted by くま at 21:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

強い風

今日は朝からずーっと強い風でした。
歩行者が歩けない程の。
クルマも振られました。
凄かった。
これで桜もほとんど散ったろうな。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

目の保養

今日は午前中は仕事でした。
仕事終わり1人で新潟市で外車中古車展をしてたので目の保養に行って来ました。
明日まで新潟産業振興センターでしてます。
買えなくても見に行ってちょっとだけ気分良かったですよ。
外車乗ってみたいけどね。
posted by くま at 20:04| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

こわいね

昨日の夜熊本で地震があり今日の朝に被害が大きいのがニュースで流れてこわいと思った。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いていて新潟の地震の時より余震の数が多い。
こわいね。
これ以上被害が出ない事を願うばかりです。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

今日も暖かく桜は散り始めました。
桜吹雪がなかなかまた良いね。
仕事やっと大物明日掛かろうかと思ったら急ぎの仕事が…。
なので明日急ぎをする事に。
posted by くま at 20:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

疲れた

今日も仕事で疲れた。
身体もだが気も疲れた。
明日も気が重い。
posted by くま at 20:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

うまくいかないなぁ〜

仕事最後の最後でやり直し。
それもまただめ。
ブラスト掛けてもらうかな?
終わる筈が…。
疲れました。
posted by くま at 19:23| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

寒かった〜

今日は朝起きたら車の屋根に雪。
えっなにそれ。
昨日は暖かい日だったのに。
県境は雪で普通タイヤはすべり止めが必要だとラジオで行ってました。
最高気温も新潟市で7°C。
湯沢は3°C。
寒いわけだ。
posted by くま at 20:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする