2016年03月31日

髪切った

今日は集金日と給料日。
月末なので仕事は一段落したが外に出ないとです。
髪も1月以来切ってないので仕事終わってから行きました。
サッパリしていいが寒い。
脇と後ろは髪伸びるが前髪が伸び無いのは歳のせいf^_^;
まぁ仕方無いか…。
今日で3月も終わりです。
早い。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

納品

初めてのお客様へ今日は納品して来ました。
車のナビは使えないのでスマホのGoogleマップで行って来ました。
いや〜初対面は緊張します。
スマホ有って良かった。
次は来るのかな?
年配の方だったので仕事縮小して行くと言っていたからなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

終わった

昨日書いた仕事終わった。
明日には持って行けそう。
だっくらした。(^O^☆♪
今日はあたたかかったなぁ〜。
ウチの枝垂桜蕾が膨らんできた。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

そろそろやらないと

2週間ぐらい置いてある仕事そろそろやらないと。
今月中に納めると言っていたからなぁ〜。
やり始めたら催促が来た。(^_^;)
以外と手間がかかる。
10年以上かけ直してないな。
錆が凄い。
何とか明日には終わらせて水曜日持って行きたいな。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

バッテリー

今日はバイクのバッテリーをつなげてチョイ乗りして来ました。
天気も良く何処かへ出掛けたかったです。
が、こぐま君まだ調子がよく無いので今日は家の中。
まゆはクルマを洗い。
私はバイク洗い。
夕方ちょっと出掛けて来てぽっぽ焼き買って来た。
白山神社は梅が咲いていた。
そろそろ桜も咲いてきそうだね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

終わった

タイヤ交換終わった。
こぐま君風邪らしく今日点検だったbB行けず。
なので自分で交換しました。
結局3台しました。
明日から天気もいいらしいから春だな。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

雪かよ

朝から寒いと思ったら雪がチラッと降りました。
クルマの屋根に積もってた。
まあ朝は大したこと無いと思っていた。
仕事してる時に会津のお客様からの電話で行く事に。
道中県境が心配でした。
行きは大丈夫でしたが帰りは吹雪いてきて焦った。
タイヤ交換したあとなのでパジェロで行けたのでまだ良かった。
積もらなくて良かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

筋肉痛

タイヤ交換2台のタイヤを会社の二階から上げ下げで、
今日は足腰筋肉痛になりました。
ハイエースは軽いのでまだ良かったですが、
パジェロは重いです。
今日は寒かったので雪がチラッと降りましたが積もらないで大丈夫でした。
それにしても寒かったです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

麒麟山酒造

今日はあさのやさんの日本酒会でした。
麒麟山酒造から杜氏の方と営業部長さんが来てくれました。
日本酒での乾杯から色んな麒麟山のお酒を呑ませてもらいました。
また六朝館での会場で美味しい料理とこの会参加の方々と楽しい時間を過ごす事が出来て良かった。
あさのやさんありがとうございました。

話変わって、
パジェロのタイヤ交換しました。
雪降る予報が出てましたが大丈夫だと思うので。
あとは妻のbBだけだな。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

タイヤ交換

とりあえず今日ハイエースだけ交換しました。
段々天気が良くなって来るとタイヤ交換あと2台どうしようかな?
パジェロは重いから大変だな。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

晴れたね

今日は晴れました。
今日はちょっと仕事でした。
明日の為の準備でした。
そうそうこんな事は無いのですが…。
町内の神社しめ縄作りでしたが行けませんでした。
ここ最近していたので残念でしたが仕方無いと思います。m(_ _)m
posted by くま at 21:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

法事

初めて法事に行って来ました。
父親方の本家へ。
分からない人が多く法要が終わり納骨。
納骨は雨が上がって良かった。

食事会は両隣にはいとこと叔父さんで話が出来て良かったです。
皆んな色々ありますね。
終わり本家へ帰って来てまた呑んで。
今日は午後からずーっと呑んでました。
法事も呼ぶのも呼ばれるのも大変ですね。


posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

予報通り雨

今日は予報通り雨の日でした。
今日から世間では3連休。
私は午前中仕事でした。
午後からサッカーの試合中継を見ることが出来た。
ただ、前半は完全にアルビのペースだったのが、
後半相手のペースになり何とか引き分けた。
勝つかと思ったら最後に逆転され何とか追いつくとは…。
負けなくて良かった。

話変わって、
夕方からは西山南ホンダツーリングクラブの今年顔合わせ会でした。
来月からツーリングが始まります。
早く暖かくならないかなぁ〜。
楽しい会でした。

明日は法事だ。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

暖かいが…

今日は暖かい。
が、やはり花粉症きついです。
タイヤ交換どうしようか迷い中。
県外に行く事があるのでもう少しがまん?かな。

明日から世間では3連休ですが明日は仕事。
日曜日は法事。
今回は予定詰まってます。
今日も夕方嫌な事がありちょっとイライラ。
何でかな〜。
posted by くま at 20:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

きつい

今日はいい天気。
で、花粉症きました。>_<
きついです。
目がかゆい。
鼻水が…。
今日はきつい日になりました。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

はれ

今日ははれた。
午後から気温も少し暖かくなった。
明日はもっと暖かくなるのは嬉しいです。
バイクも今日は走ってた。
週末、世間では三連休だが雨降りらしい…。
日月と予定入ってるからなぁ〜。
家族で一緒に行動は今回は出来なそうだ。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

イラ

今日は仕事上手くいったと思ったら最後にイラっとした。
やはりうまくいかないものですね。
触る事(研磨)が出来ないから尚更イラっとするのです。
触ってなら仕方無いと諦めがつくのだが。
最後にイラっときたが何とか今日終わって良かった。
ただもう片方がまた同じ様になったらまたイラっとするな。
ならない事を願う。
posted by くま at 23:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ホワイトデー

ホワイトデーですね。
今日一応まゆから貰ったのでこぐま君とお返しを買って来ました。
母親の誕生日が明日なので一緒に祝う為にケーキ屋さんへ。
今日はホワイトデーだったので意外と混んでました。
男の人も何人か居たので私達もですが皆んな同じですね。
倍返しになりました。
やっぱり男って…。
まぁ私とこぐま君の分も有りますから。
半分は自分も食べる為でもありますからね。

話変わって、
今日公立高校の合格発表日でした。
親は気が気でないでしたでしょうね。
私達もこぐま君の時はそうだろうな。
posted by くま at 22:09| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

のんびり

本日ずーっと家でのんびりして過ごしてました。
テレビ三昧でした。
天気が良かったのですがね〜。(^_^;)
posted by くま at 22:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

残念

今日はアルビホーム戦。
残念ながら負けました。
来週もホーム戦。
2戦アウェーでしたが2戦ホーム戦です。
次に期待したい。
posted by くま at 22:21| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする