2016年02月29日

うるう年

今日は29日。
2月はただでさえ短いが今年は1日ある。
しかし、今日は2ケ月に一度の病院です。
まぁ何事もなく良かった。
ただ来週8日CT検査です。
1年経ち心臓の血管を見る為です。
その日は昼飯抜きです。
posted by くま at 20:52| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

眠い

朝からいい天気。
最近休みはゆっくりだが日中眠い。
今日は暖かくて良かった。
クルマの中は暖かくてヒーターつけなくて良かったぐらいだった。
明日は病院です。
2月は明日で終わりかぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

開幕

Jリーグ今日から開幕です。
アルビレックスはアウェーで湘南ベルマーレとでした。
が、勝ちました(*^◯^*)
久しぶりの開幕戦勝利。
2対1。
次もアウェーでの試合。
この時期は新潟での試合は寒いのと悪天候の中になるので、
アウェーでの試合になるのは仕方ないと思うかどうにかしてほしいね。
まぁ勝って良かった。
夜の焼肉がなお美味かった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

急に雪がふり積もり何回も雪のけ。
まぁ大したこと無いのだが、
仕事上ハンドリフト動かす為地面出さないとなので回数が増える。

今日はハイエースの車検でした。
何事無く車検取れました。
22年になるのかな?
まだまだ頑張ってもらわないとです。
posted by くま at 21:02| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

寒い

今日は寒い。
明日仕事終わりに水道が凍らない様にして良かった。
日中は晴れてましたが夕方はまた雪が舞って積もるかと思った。
明日も寒いです
posted by くま at 20:55| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

晴れから雪舞う

今日は朝晴れて気分も良かったが、
用事で北の方へはしりだしたら雪が舞い積もりだしたのにはびっくり。
戻って来ると雪は無いが…。
新潟県は縦に長いですからね。
天気も変わります。
明日は今日よりも朝は寒くなるみたいなので水道が凍らない様にしないとです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

パジェロ

今日はパジェロのオイル交換&フィルター交換でした。
流石に先週の東京往復と大阪往復で交換時期になりました。
来月は2回目の車検です。
5年になるなぁ〜。
今月はハイエース車検と連続してだからイタイ。
夏にはCBRだし。
今年は続くなぁ〜。;^_^A

そう言えば今月6日でこのblogも10年になりました。
こぐま君も今年10歳になるのでそうですね。
最近はこぐま君の事を書く事が少なくなってますが、
たまには書く様にネタを探さないとですね。(笑)
今年4年生になります。
部活も始まるので色々本人は大変です。
科目も増えて難しくなって来た様です。
まぁ皆通る道ですからあとは自分がこの先何をしたいかを考えて、
何をしたらいいか考えると分かってくるだろうな。
まだまだ先ですが親としてサポートして行きたいですね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ニャンニャンニャン

2月22日でニャンニャンニャンで猫の日だそうです。
それとふぅふぅふぅでおでんの日でもあります。
今日はラジオテレビではこんな事を言ってました。
posted by くま at 21:35| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

1300km

昨日今日と大阪行き帰り総走行距離約1300kmでした。
今日朝起きて大阪は晴れてあたたかい。
シャワー浴びてひでにぃの作る朝食食べて11時頃にひでにぃとお別れしてはちにいちゃんと新大阪駅へ。
新大阪駅で2人土産を買い。
明石焼とたこ焼き食べてはちにいちゃんともお別れして一路新潟へ。
順調に走り北陸道に入ると天気は雨が霙。
風は相変わらず強い。
所々で休みながら予定通り19時半頃家に着きました。
2日間の楽しい旅も終わり明日からまたいつもの日常に戻ります。
今回のDaiちゃん祝いで皆さんに会えて楽しかったね♪
また来年とは言わないが近いうちに会いましょう(^ー^)ノ
皆さんお疲れ様でした。
2日間まゆとこぐま君ありがとう。m(_ _)m
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

再会

今日はDaiちゃんが結婚した祝いで999racingの仲間が集まりました。
Daiちゃん、やとちゃん、ひでにぃ、ろっしー、はちにいちゃん、アールさん、AE86SP-2さん、くま。
なぎーさんは残念ながら体調不良で参加出来ませんでした。
久しぶりの再会で楽しい宴会でした。
私とはちにいちゃんはひでにぃの家に泊まらせてもらい夜中まで話をして寝るのがもったい無いぐらいでした。
また皆で集まりたいね。
大阪行くのは楽しい
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

眠い

昨日の新年会で遅くなり今日は眠い。
明日は大阪に行くので早く寝て早く起きて出て行かないとです。
久しぶりに会う999メンバー楽しみです。
posted by くま at 20:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

新年会

昨日の夜に東京から帰って来て疲れてるのに朝はすんなり起きれた。
今日は新潟県鍍金組合の新年会です。
三条信用金庫の味田さんの講演後新年会です。
場所は魚長さんですが毎年ここなのですが、
初めて行きます。
席は円卓7つだったかな?
くじで席が決まりほとんど知らない方々ばかりでしたが、
私の卓は顔はだいたいわかる方で良かった。
でも、何を話したらいいのかいつもながら呑んで食べてでした。
まぁ理事にならなければそうそう会う事が無いです。
でも、顔だしは必要だしそれなりの場に出る身なりなり勉強になります。
取引先やらが無いだけ気を使わなくていい。

明日は大丈夫かな?
忙しく無いのでゆっくりしますか。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

東京

今日は3時半頃に出て東京ビックサイトへ行って来ました。
車です。
行きは高速帰りは下道。
行く時はちょっとどうかな?って感じでしたが、
行って来て良かったです。
収穫ありました。
ただ帰って来たら雪が思っていたより積もっていたのがびっくりしたました。
東京は天気も良く暖かかったです。
行き帰りと道を間違えてしまった^^;
まぁ2年ぶりでしたから…。
帰りの三国越えは怖かった。
まぁ下道で8時間でした。
土日の大阪予行練習出来ました。
去年行かなかったら変わってた。
やっぱり1年に一度は行かないとね。
寝ます
posted by くま at 23:32| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

荒れた天気

今日は荒れた天気。
晴れたと思ったら雪や雨やみぞれ。
気温はそれ程では無いがやはり先日の気温差で寒く感じる。
明日は東京ビックサイトへ行きますので早く寝て起きないとです。
車なので…。
雪積もって無いと良いが…。
posted by くま at 20:46| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

寒くなって

昨日のあたたかさはどこへ。
今日はだんだんと気温が下がり夕方には氷点下。
明日は最低気温氷点下からです。
全国的に気温差が昨日今日とありカラダが…。
気を付けないとですね。
posted by くま at 21:09| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

あめ

今日はあめです。
気温は高く変ですね。
お店に入ると変に暑くて出てきました。
こぐま君咳が止まらないのには困った。
医者に行ったのだが…
posted by くま at 21:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

えっ

今日は荷物が来るので前もって準備してました。
が、運送屋さん通り過ぎて「えっ」でした。
前もってFAXが来てるので送り状みたら月曜日着指定してました。
まぁ仕方ないので仕事も無いのでやめて休みにしました。(笑)
しかし、夕方携帯がなりやはり違う意味でまた会社に行く事になりました。
家に居て良かったです。
来週はバタバタの1週間になりそうです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

道間違え

今日は急遽小諸のお客様へ急ぎ納品です。
行きは高速で帰りは下道。
この下道で道間違え連発。(T_T)
ナビで走っていたが旧道走る事が多いのでだいたいの感覚で走って間違えた。
まぁ方向の問題だったので結局は同じですが…。
遠回りでした。
夕食も目指した所が早く終わり食べられず残念(T_T)
何とか次のところはギリギリ間に合って食べられた。
21時ぐらいに着き風呂に入ってゆっくり出来ました。
明日も仕事寝ます
posted by くま at 23:03| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

祝日

今日は建国記念日の祝日。
こぐま君と2人ですが、
どこにも行かず。
天気がいいのにね…。
いろいろとPCで作業してたらプリンター壊れたかと思った。(T_T)
焦った…。
諦めた頃に原因わかり直りました。
良かったです。
posted by くま at 23:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

歯医者

今日は歯医者でした。
大丈夫でした。
また前歯グラついたので治してもらいました。
根っこが半分折れているので土台を上手に使いながらなので仕方ないです。
またいい感じになりました。
また来月です。
明日は祝日てすね。
posted by くま at 19:47| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする