2016年01月31日

寝不足

やはり3時半頃まで呑んでたから寝不足。
ホテルチェックアウト11時だったからゆっくり休んでいられた。
帰って来ても家でうとうと。
今日は仕方無いですね。
雪が降らなくて良かった。
posted by くま at 19:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

何年ぶりだろう

今日は夜から新潟駅前で高校時代の友人と飲み会でした。
話していると10年ぶりぐらいかそれ以上会って無かった。
でも、高校時代にまた戻りました。
楽しい飲み会でした。
それなりにお互い歳をとりましたね。
でも、昔のまま。
今日は3人でしたが今度は皆が揃えばいいなぁ〜。
私は駅前のホテルに宿とりました。
明日は寝不足だな。(笑)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

今日は朝から寒。
集金日でもあり月末の為バタバタです。
まぁ何とか終わり明日には発送できる。

3時休みに携帯が鳴り誰かと思ったら高校時代の部活仲間。
明日新潟市で飲もうと誘い。
びっくりしたがここ何年か会って無いので行く事に。
しかし、飲むので帰りを考えどうするか?
で、ネットでビジネスホテルの宿をとれました。
良かった。
いきなりの出費ですが楽しみだ。
posted by くま at 20:43| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

カラダいた〜い

日曜日からの除雪でカラダがいた〜い。
仕事も重いモノをしたのでまたカラダがいた〜い。
当分痛いな。
posted by くま at 21:30| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

とけて

今日は朝から雨又は霙で雪がとけて良かった。
やっと雪も減って一安心。
このまま降り続いたら屋根の雪下ろしをしないとだった。
雪のやり場にも困るし毎日雪かきはカラダが持たない。
とりあえず良かった。
また週末降るらしいが…。
posted by くま at 19:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

一段落?

雪もやっと一段落?したみたいですね。
三条燕インターから柏崎インターまで今日は国道一斉除雪で無料迂回路になりました。
8号線と116号線凄い雪で立往生していた様です。
ニュースで言ってました。
市内も今日は気温が上がり雪がシャーベット状になりぬがるクルマもいました。
午後からは除雪車がキレイにしてくれて助かりました。
ワダチに沿って走るぶんにはいいですが、
対向車が来て避ける時が大変でしたから。
明日からは少しは雪を触る事が少なくなりそうです。
日曜日からの除雪でカラダが痛いです。
posted by くま at 21:40| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

疲れます

今日も朝から雪のけ。
除雪車来て車の前雪の塊が…。T_T
その後会社で…。↓

雪のけ

1時間で3分の1雪のけ。
この後何とか10時には終わって仕事にかかる事ができましたが、
疲れました。
クルマの運転も轍が出来すれ違うのが怖かった。
今日は高速道路も通行止めが一日中あった。
明日からは平常に戻るといいなぁ〜。
posted by くま at 21:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

降った

今日は雪が降った。
朝と昼過ぎと夕方に雪のけしました。
まゆの仕事で外出しましたが駐車場に止めているだけで車は雪だるまになりました。
こんなに降るとは…。
会社も見てきましたが明日にします。
今日は疲れました。
posted by くま at 19:12| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ぷらぷら

今日は午前中で仕事終えて新潟市へまゆのスマホ修理に行きました。
終わるまで新潟駅やら周辺をぷらぷらして来ました。
たまに歩くのもいいね。
明日は雪が降るらしいが大した事無ければいいが…。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

終わった

重量物の仕事が終わった。
疲れた。


posted by くま at 19:17| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

大寒

今日は寒いと思ったら大寒でした。
雪はそんなに積もらない良かった。
でも、寒い。
posted by くま at 21:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

雪のけの日

昨日からの雪で今日は朝から雪のけ。
除雪車も来ました。
流石にウチと会社では疲れました。
午後からは歯医者だったので早めの仕事終わりでしたが…。
日中積もらなかっただけ良かった。
降り続いたら仕事にならなかった。
明日はどうだろう。
posted by くま at 20:05| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

今季初

今季初の雪です。
久しぶりに雪のけしました。
仕事中もしましたがそれ程積もらない良かったが、
夕方からは積もり方が増えた。
明日は朝から雪のけになりそうです。(T . T)
posted by くま at 22:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

今日は関東地方に雪が降って大変でしたね。
他人事ですみませんm(_ _)m
明日はこちら側が大雪だそうです。
山沿いだけにして欲しい。
posted by くま at 21:16| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

21年

阪神大震災から21年です。
あれから21年が経ったんですね。
亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。

今日は全然出なかった。
たまにはゆっくりするのもいいね。
また明日から仕事頑張らないと…。
posted by くま at 21:20| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

雪が

今日は雪が降り続いてましたがそんなに積もらなくて良かった。
が、明日の朝が心配です。
もしかしたら会社へ明日雪のけに行かないとかもしれない。^^;
posted by くま at 23:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

凍結

昨日の夕方から寒いと思ったら凍っていた。
すぐに気温が上がり溶けたが…。
昨日水道少し出しておいて良かった。

話変わって、
朝から軽井沢のバス事故。
いつもの事だが事故は悲しいですね。
亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。
こんな事が起こらない為に原因究明お願いしたい。

またまた話変わって、
今日は小正月でしたね。
祝日で無くなったのであまり実感が無いのにはちょっと残念ですね。
段々と忘れさられるのだろう。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

雪が…

朝から雪が降ってました。
そんなに積もりませんでしたが、
雪のけは何回かしました。
まだ今日は良かったが明日が心配。
気温も明日は低い。
これは夜積もるかな?
朝起きて雪のけかぁ〜。
積もって無いといいなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

歯医者怖い

今日は歯医者の予約日でした。
やっぱり怖い。
前はそんな事無かったけど。
1年前の病気からなのか口を開けていると呼吸がし難いからかパニックになりダメです。
落ち着くといいのですが頭が下がる姿勢からなのか。
とにかくパニックに。
来週また予約日ですが慣れればいいですが…。
子供に戻った気持ち(T . T)
posted by くま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

壊れた

長年使っていたポットが壊れた。(T . T)
中のホース部が折れた。(T . T)
朝沸かしたお湯が夕方までもっていた。
朝に残ったお湯を水筒に入れて仕事で飲むとちょうどいい。
猫舌なのでいいのだ。
早速探しに行って来ました。
同じ容量で外見は小さくなってました。
ただプラスチックのロックと解除の切替部が貧相な気がした。
まぁ仕方無いですね。

話変わって、
朝起きたら雪が降っていました。
段々積もり出して雪のけ大変かな?っておもったが、
そんなに積もらなくて良かったです。
posted by くま at 21:32| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする