2015年12月31日

1年間ありがとう御座いました

今年1年間ここを訪れる方々ありがとう御座いました。
毎日たわいのない事ですが読んでくれてありがとう御座いました。

今年は大病から始まり大変な1年でしたが、
いろんな方々のお陰で何とか過ごす事が出来ました。
ありがとう御座いました。
最近、体重が落ちなくなり来年は動き落としたい。

posted by くま at 18:30| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

御飾り

今日掃除して御飾りをしました。
本当は28日がいいと言われてますが仕事だったので今日です。
明日だと1日飾りはよくないので今日です。
正月って感じになってきた。
あずき煮てのっぺはじめて作った。
まぁなかなかかな?(^-^)
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

意外と

今日は仕事は集金して終わる。
集金にまわると意外と仕事をしてる所が多かった。
休みすぎるのもよくないからかな?
それとも始まりが4日では無く5日からなのかな。
私は4日から年始まわりです。

話変わって、
町内の会計係なので収支報告書を作成しました。
明日にでも町内配り次の人に引き継ぎしないとです。
年末だなぁ〜。
来年は組長かぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

お疲れ様でした。

今日で今年の仕事おさめでした。
1年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

話変わって、
今日は2カ月に一度の病院でした。
前と変わらずです。
まぁもう少し体重落とせとは言われました。
posted by くま at 21:34| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

寒い

今日は寒い。
雪が積もらなくて良かったです。
が、寒い。
山沿いは積もったらしいです。
これでスキー場もオープンするかな?
posted by くま at 21:06| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

たぶん

たぶん今日で仕事納めになるかな?
月曜日は午前中定期的に行っている医者だし。
午後から掃除して終わる予定だし。
今日仕事してみんな仕上げた。
ただ、集金が29日何だよなぁ〜。
月末支払いがあるので29日まで仕事。
仕事はじめは4日からです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス

今日朝にこぐま君にはサンタさん来ました。
DSの妖怪ウォッチのゲームソフトでした。
いいなぁ〜。
私にはサンタさん来なかった(笑)
今日は実家でチキン食べてピザ食べてケーキ食べて帰って来ました。
あっという間に食べてあっという間に帰って来ました。
夕方から寒くなって来た。
明日は雪降るのかな?
山だけでいいなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

イブだった^^;

明日のクリスマスの夜は実家の母親と夕飯するので今日の事は全然考えて無かった。^^;
イブだったのねって感じです。
普通に夕飯を食べました。
こぐま君はサンタさん来るかな?って言ってましたけどね。
私のところにも来て欲しいなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

天皇誕生日

で、今日は祝日です。
今日はこぐま君と2人です。
朝から晴れてましたが初霜でした。
寒かった。
23日何だよなぁ〜。
あと3日で今週も終わるし。
明日はイブ明後日はクリスマス。
終わるとあっという間に年越しだなぁ〜。
早いなぁ〜。
とりあえず今日年賀状通信面出来た。
posted by くま at 21:42| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

冬至

今日は冬至1年で一番昼が短い。
これから昼が長くなると思うとうれしい。
今日は今年最後の挨拶に棚倉へ行って来ました。
天気もよくて良かった。
明日は天皇誕生日で休み。
明日からこぐま君冬休みです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

正月飾り

今日は会社の正月飾りを買って来ました。
今週で殆ど仕事が終わる。
取引先も今週土曜日からとか日曜日から休みに入るので。

posted by くま at 22:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ドラマ

最終回だけ見ました。^^;
見たいと思いながら見ず今日の最終回だけ見た。
まぁ今日昼からの総集編見たりしたので何となく内容も知りましたが…。
毎回見てたらもっと良かったのかな?
面白かったです。

話変わって、
今日は天気がいい。
クルマの中は暑いぐらいでヒーター消して窓を開けてました。
正月飾りを買いました。
もう少しで今年も終わるのね。
年賀状も個人のものはまだだけど仕事関係は終わり出すだけです。
ちょっとホッとした。
posted by くま at 22:33| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

重い

今日も重いものの仕事でした。
持てるだけいいですが手足がぱんぱんです。
終わった後は脱力感です。^^;
終わって良かったです。
仕事も来週で終わりですね。
早いなぁ〜。
明日は晴れるといいなぁ〜。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

歯医者

昼飯食べてる時に奥歯のかぶせたものがポロリ。
昼から歯医者に行って来ました。(T_T)
歯医者はあまり好きじゃ無いけど仕方ない。
1月に入院してから行って無かったのでこれを期に行く事になりそう。
治療終わってからは毎月行く事になるな。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

初雪

朝から寒いと思ったら雪が降ってきた。
今日初雪でした。
積もらなくて良かったがこれから続くのか…って思った。
朝から除雪することが無いといいなぁ〜。
posted by くま at 20:53| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

年賀状

まだ何にもしてない。
どうしょう。^^;
posted by くま at 19:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

忘年会

今日は仕事も早く終わるので長野へ納品して来ました。
たぶんこれが今年最後の会う納品だと思って行って来ました。
夕方に帰って来てから組合の忘年会でした。
8時には終わった。
意外と早かったなぁ〜。
スーツ着て良かったです。^^;
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

思ったほど…

今日は晴れていい天気だと思っていたが、
思ったほど良くなかった。
寒かった。
あすもこんなかな?
あすは組合理事会兼忘年会。
一応、スーツ着て行かないとです。^^;
やはり身なりはちゃんとしないとなので…。
6時なので仕事早めに切り上げないとです。
普段着で行ければ楽なんですけどね。
それなりの歳になりましたから。
ほとんど親ぐらいの方々なので。

そう言えば今日から明日の明け方にかけてふたご座流星群だそうです。
posted by くま at 19:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

町内会

今日でとりあえず町内会の集金終わった。
でも、あと引き継ぎと来年は組長。
久しぶりに組長何をやったかな?(笑)

今日は曇り空。
そんなに暖かくなかった。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

忘年会

今日は西山南ホンダツーリングの忘年会でした。
今年一年無事ツーリング出来ました。
今年のツーリング話で大いに盛り上がりました。
あっという間に夜も更け解散に。
来年も宜しくお願い致します。

posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする