2015年11月30日

朝寒いと思ったら霧かかってました。
寒い訳だ。
日中も何とか雨が降らないでもった。
夕方にら雨になりましたが…。
明日から12月です。
早いですね。
今年もあと1ヶ月。
頑張ります。
posted by くま at 22:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

終わった

今日最後の1台のタイヤ交換終わった。
これでとりあえず雪道には対応出来ます。
急に降られても安心。
posted by くま at 20:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

今日はパジェロのタイヤ交換して福島へ納品してきました。
会津若松と棚倉へ。
会津若松までは雪は無かったですが、
猪苗代磐梯高原あたりは道路脇に雪がありびっくりしました。
やはり山越えは雪があるのですね。
棚倉からの帰り道の甲子峠もあり気温も0℃でした。
路面にまだ雪が無いので良かったがこれからは雪道覚悟の運転です。
気を付けないとです。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

筋肉痛

今日は雨風が強かった。
こぐま君は5限終了後集団下校だった。
雪が降らなかっただけ良かった。
今日は朝から下半身が筋肉痛。
何でかなぁ〜と思っていたら昨日タイヤ交換時にタイヤを上げ下ろししたからでした。
昨日の今日で筋肉痛はまだ若い?(笑)
posted by くま at 19:31| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

とりあえず1台

今日とりあえず1台タイヤを交換しました。
ハイエースを。
天気を見計らって。
パジェロはタイヤを降ろすのが大変なので仕事の合間に何とか終わらせたい。
明日雨風が強いらしい。
雪が降らないといいな。
posted by くま at 22:07| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

冬近し?

今日は朝から寒いです。
雨が降ったら尚更です。
タイヤ交換しないとだ…。
仕事の合間に何とかしないとだが雨が降ったりしたらずぶ濡れだな。
去年は丁度天気がいい時に出来たんだが。
パジェロとハイエース2台は容易でない。
工場の2階からタイヤを上げ下ろしが先ず大変。
明日出来るといいな
posted by くま at 21:58| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

今日は朝から雨。
朝はそんなに寒くなかったのですがだんだんと寒くなっきた。
天気予報では木金曜日が雪が降るところがあるらしい。
そろそろタイヤ交換をしないとだな。
昨日までの暖かさは何処へやら…(^^;;
仕事は休みあけで最初カラダの動きが悪かったが、
徐々に調子がでて何とか終わらせた。
良かった。
posted by くま at 18:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

晴れた\(^o^)/

今日は勤労感謝の日。
祝日の月曜日なのでこぐま君と二人です。
天気がいいとは…珍しい。
あてもはくぷらぷらとドライブ日でした。
山形県飯豊町道の駅で昼飯食べて会津まわって帰って来ました。
飯豊町道の駅で食後ジェラート食べたのに、
会津坂下でべこの乳ソフトクリームまた食べたのにはびっくりしました。
美味しいから良かったけどね。
こぐま君咳が出てたけど今日は付き合ってくれてありがとう。
posted by くま at 23:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

試験

こぐま君ピアノ試験です。
朝会場に行き一番初めでした。
あっという間に終わって帰って来ました。
ちょっとつまずいたらしい。
どんなかな?
posted by くま at 21:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

三連休

今日から世間では三連休。
しかし、午前中仕事です。
明日はこぐま君のピアノ試験です。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

忘年会

今日は仕事で長野に行って来ました。
営業と納品してあとは善光寺お参りして帰って来ました。

夜はソフトボール協会の忘年会でした。
急遽今週になって行く事になりました。
チーム数が減って参加者も少なくなりましたが、
これからも続けられて私も参加出来る様にしたいですね。
今年は病気で試合ほとんど出てませんが来年は少しずつ動き始めたいですね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

眠い

最近、朝起きる1時間前に目が覚めてトイレに行くのでなんだか眠い。
仕方ないでしょうけど…(^^;;
まぁ3時とかに起きるよりはましか。
posted by くま at 21:35| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

あめが降る前でよかった

今日の仕事午前中外での作業。
雨が降らなくて良かった。
しかし、午後から雨が降り寒くなってきた。
雨が降ると流石に寒いですね。
明日は曇りらしい。
今日だけの雨だとうれしいがどうだか?
それにしても今日は疲れた。
posted by くま at 19:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

あめ

朝から曇り空。
あたたかいが午後からあめ。
今日は夜はソフトボールチーム監督のお父様が亡くなられて通夜です。
最近は礼服は通夜か葬式に着るものになってましす。
こういう事は嫌ですが避けて通れない。
いつかは我が身。
posted by くま at 21:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

1週間のはじまり

朝から天気がいい。
1週間のはじまりには気分がいいが、
土日の天気が悪かったので天気がいいと仕事したくなくなるなぁ〜。σ^_^;
まぁ今週も頑張ります。
それにしても天気がいい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

お疲れ様でした

今日の川前公民館文化祭無事終了しました。
途中雨で大変でしたが…。
館長、役員の皆さんお疲れ様でした。
久しぶりにお手伝いさせて頂き楽しく参加出来ました。
これも地域の皆さんのおかげだと思います。
これからもみんなで川前公民館を盛り上げていきましょう。
お疲れ様でした。m(_ _)m
外からみての私の感想でした。
続きを読む
posted by くま at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

川前公民館文化祭

今日は川前公民館文化祭です。
今日から明日までです。
明日は農産物の販売します。
今年は日程がいつもより遅くなり農産物の出も少なくなりましたが、
作品展は沢山出展してあります。
明日は10時からポップコーンやスーパーボールすくいやらヨーヨー釣り。
よさこい、実戦空手演舞もあります。
是非ご覧になって下さい。
天気悪いですが…。
沢山の方々が来てくれると良いなぁ〜。
あと12時からつきたて餅、豚汁の振る舞いあります。
数量限定ですが。
今年は初めての企画です。
是非是非。
posted by くま at 19:47| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

21年

今日は結婚して21年になりました。
早いなぁ〜。
そんなに経つのね。
これからもお互い仲良くよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by くま at 22:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

晴れだ

晴れはいいね。♪
朝は寒かったけど晴れはいい。
久しぶりの青空みれました。\(^o^)/
posted by くま at 19:32| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

寒い

今日は朝から寒い日でした。
日が当たると暖かかったが。
曇るとまた寒い。
段々暖房使う機会が多くなってきた。
posted by くま at 20:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする