2015年10月31日

終わった

今日で10月も終わった。
早いなぁ〜。
あと2ケ月で今年も終わるのか…。
明日は天気がいいらしい。
私は今年最後のツーリングになるかな?
posted by くま at 21:42| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

がっかり

今日は朝から晴れていたので良い天気だと思ったら、
急に曇り午後からは凄い雨風。
寒くなるしがっかりした。
週末も天気悪いし寒いらしくがっかり。
ツーリングどんなかな?

posted by くま at 19:34| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

天気微妙

何とか今日は天気がもった。
あさから天気微妙でしたが…。
雨が降ると雨漏りが気になります。
とりあえず応急処置したが大丈夫かな?
少しは良いようだが。
困った
posted by くま at 23:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

パジェロ

今日はパジェロのオイル交換とフィルター交換して来ました。
距離が距離だけに小まめに交換して長く乗らないとです。
次はハイエースがもう少しで交換時期になります。

話変わって、
朝はそんなに寒く無かったが、
雨が降ったら寒くなった。

posted by くま at 21:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

暖かい

今日は久しぶりに暖かい日でした。
暑いぐらい?
明日からは寒くて雨が降る予報です。
段々と寒くなるらしい。
日曜日晴れないかな?
posted by くま at 18:07| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

とりあえず

とりあえず2ケ月おきの身体の検査お医者さんに怒られないで済んだ。
まぁ、数値は前回と変わり映えないかな?
体重がちょっと増えたので正直に言ったのが良かったかな?
午後からは講習会でした。
休みだが休んだ気がしない1日でした。
posted by くま at 20:40| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

文化祭

今日はこぐま君文化祭でした。
絵と習字が展示してありました。
今日は風が強く寒い日でしたが雨が降らないで良かった。
こぐま君は午前で学校も終わり帰って来た。
私の頃は3時ぐらいまで学校にいたのですが…。
親としては子供が早く帰って来るのは楽かな?
展示は3時までしてるのでその辺はいいですね。
明日は家族皆休み。
たまたま私も医者に行く日で午後から講習です。
posted by くま at 21:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

決まらず

アルビ残留決まらず…(。-_-。)
残念ながら勝てず。
松本山雅は負けたのでまだ良かったですが…。
次のホームで勝ってくれる事を願ってます。
posted by くま at 20:43| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

11年

中越地震から11年経った。
あの時はまさかの地震でした。
よく日のニュースの映像でなおさらびっくりしたのを覚えている。
災害は忘れた頃にやって来ると言われるが、
その後も中越沖地震。
最近は忘れる前にやって来る。
多すぎる。
自然災害だから何にも出来なあが…。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

寒くなった

朝晩寒くなった。
暗くなるのも早くなった。
段々冬に近づいて行くのかぁ〜。
CMもタイヤスタッドレス多くなったし。
嫌だね。
posted by くま at 20:46| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

創立40周年祝賀会出席

今日は三条表面処理センターの創立40周年祝賀会出席して来ました。
同じ業種の方々が沢山居るがわからない方々ばかり。
県職員や市長などの祝辞。
落語家の公演。
最後は祝宴でした。
11時から始まり終わりは15時。
わからない方々の中で緊張感ありましたがいい経験出来ました。
しかし、早い時間で終わり何処かへ行って飲む事も無くちょっと残念です。
久しぶりに三条市真ん中に行ったのにね。
まぁ早く帰れるのはいい事なんですけどね。
posted by くま at 21:37| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

もう20日

今日は集金日。
もう20日ですね。
早い。
明日はお休み頂いて三条表面処理センター40周年祝賀会出席。
こう言うものは行った事が無いのでちょっと不安ちょっと楽しみです。
posted by くま at 20:09| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

眠い

昨日のツーリング後に飲み会で最後は寝てた(^^;;
今日も眠い。
朝から雨が降って晴れると思っていたのでびっくり。
日中は暑いぐらいでしたので昼御飯後は眠く昼寝しても眠い。
当たり前かぁ〜。
土曜日は忘年会で夜遅いし。
昨日も遅かった。
眠い訳だね。
風邪引かない様に気を付けないとです。
posted by くま at 21:38| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

善光寺ツーリング

先週西山南ホンダさんのツーリング雨で中止になった善光寺ツーリングを今日行く事になりました。
先週なら参加者も多かったのに雨のせいで…(^^;;
今日は晴れていい日になりました。
紅葉も綺麗でした。
こんなだと早く紅葉も終わりそうですね。

斑尾高原
斑尾高原で休憩。
今日は8台です。

元屋

善光寺

善光寺近くの蕎麦屋さんに寄り大盛り食べてからの善光寺参拝です。
七五三の為か人が多かったです。

帰りはループ橋から信濃町インターで高速に乗って来ました。
途中柿崎〜米山で事故の為渋滞に遭いましたが無事帰って来れました。
皆さんお疲れ様でした。
久しぶりに乗って疲れました。
来月も晴れるといいね。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

忘年会

今日は壮年ソフトボールチーム早い忘年会です。
毎年の事ですがそんな時期になったのかぁ〜。
来月になると出席者が少なくなるので今日になります。
皆んな忙しいですから色々と忘年会かぶらない為です。
私は今シーズン出てませんが顏出しに行って来ます。
明日はツーリングなので程々にして早い帰宅をしたい。
それでは行って来ます(≧∇≦)
posted by くま at 17:52| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

手がガサガサ

最近寒くなったら手がガサガサ。
ハンドクリームの時期が来たな。
仕事では頻繁に手を洗うし。
家ではお湯だし。
くちびるも寒くなると荒れる。
寒いのは嫌だな。
日中は暑いぐらいでした。
パジェロ下回り塗装して帰って来ました。
Takatyanさんありがとう御座いましたm(_ _)m
posted by くま at 21:21| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

暖かかった

今日は朝は寒かったが日中は暖かかった。
車の中は暑いぐらいでした。
仕事は思っていた通りに進んで良かった♪
パジェロ下回り塗装してもらう為に持って行ってもらいました。
冬場の塩化ナトリウムで錆がきてたので。
そんなに凄くはなかったと言われました。
長く乗ると思うので。
posted by くま at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

予報通り晴れ

今日は予報通り晴れました。
結構仕事バタバタしましたが何とか終わった。
あすも気持ちはバタバタしそう。
posted by くま at 19:24| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

あめ

朝から凄い雨でした。
夕方も凄い雨でした。
今日は寒くなりました。
明日からは天気は良くなるらしい。
posted by くま at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ゆっくり

3連休最終日。
ゆっくりの日です。
こぐま君と2人です。
まゆは仕事です。
ゆっくりしてました。
天気も朝は良かったが昼頃から悪くなり風も強く雨が降り出した。
やっぱり天気は良くなかった。
明日から仕事です。
早く寝ます。
posted by くま at 20:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする